ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

けれど七夕は雨  


関東では天気の荒れっぷりで大変だった6月。こちらはそれほどでもなかったけれど、
この7月に入ってからは雨続き。梅雨前線の影響らしいが、もうざんざん降りですよ…><
梅雨時期だけではなく、季節が年々ずれて (遅れて) いるように思えるのは気のせい?

とにかく雨っぷりがすさまじく、先週は学校閉鎖になったり、今なんて台風が接近中だしで、
週末もロクにおでかけができなかったりした。七夕だってこれじゃあ楽しめないわな~。
カミナリ大っ嫌いのちゅぱみは、光ったり遠くでゴロゴロ鳴っただけでも布団に隠れまくり^^;

だもんで、エネルギーを持て余した子供らにゲームでもやらせました♪
遊ぶのは、我が家で最近再燃している 『戦国無双』 (PS2版の戦国無双2です^^
うちの子たちは 「戦いゲーム」 って言ってますww まぁ間違ってはないねw

0707七夕01

ふたり並んで、お行儀よく戦国無双ww  一体どんな家庭だよww

0707七夕02

ちゅぱおはとにかく戦いやすいキャラしか使わない…というか、ほぼ真田幸村、一択!
戦国無双のメインキャラだし、攻撃力も攻撃範囲も連続技も、万人向けに使いやすく爽快♪
もうね、それしか選ばないから、協力プレイで他の人が幸村を使えないって状態です^^;

ちゅぱみは女性キャラやら、おとさんが育て上げたキャラやら、あれこれと遊ぶ感じ。
ただし方向音痴なのか移動がヘタっぴで、同じ場所を何度も何度もぐるぐると回るww
それが見てて歯がゆくて  「そこ左! いや違う、そこじゃなくて…ああもうっ^^;」

でもふたりとも二度、三度とプレイすると慣れたもんで、ミッションもこなしたり、結構イケる。
今度は 『無双OROCHI』 でもやらせてみようかな?ww


そうそう七夕だったので、七夕限定の和スイーツ なんぞを見つけて買ってみた^^

0707七夕03

数ある種類の中から、家族それぞれに合わせた4つの大福をチョイス!

『夜空大福』 はおとさん。中身はブルーベリージャムを混ぜた餡とヨーグルトクリーム。
『天の川大福』 はおかさん。おかさんが好きな生クリームをふんだんに使った餡です♪
『彦星大福』 はちゅぱお。黒い大福餅の中にトロピカルフルーツの餡! 斬新すぎw
『織姫大福』 はちゅぱみ。中にショートケーキ味を盛り込んだ、いちご大福の進化版^^

全てを包む夏の夜空がおとさん、そこに架かる綺麗な天の川がおかさん、
そして七夕の主役、彦星と織姫がちゅぱおとちゅぱみというね、よく出来た組み合わせ☆
こうした商品を絶妙にチョイスする辺りが、おとさんの抜かりの無いところっ!

まぁ欲を言えば、他の味も食べたかったな… というのが本音だったりww



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー