ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

走れ、パン食いっ!  


春は校区の運動会! なかなかのピーカンだったので、半袖から出ていた腕だけ焼けた^^
小学校のとは “ひと味違う種目” が盛りだくさんの校区の運動会。さぁがんばっていこー!

0520運動会01

大人が参加できる種目も多いのですが、今回はギャラリー的な立場で軽くスルーしました。
以前に強引に4種目ぐらい駆り出されてぐったりしたので…^^;  来年は…考えておこうww

0520運動会04

低学年の大玉ころがしは、“観て楽しい参加して楽しい” の定番♪ うまく転がすとこよりも、
子供たちでは制御しきれず、暴走してドゴーッと観客席に突っ込むところが醍醐味だよねw

0520運動会05

高学年はムカデ競争。小学校の運動会ではあまり見られない、校区の運動会らしい種目。
初めてのムカデだったので足のタイミングがバラバラw だけど転ぶことなく早かったよ♪

0520運動会03

さて注目のパン食い競争。かつて “手を使う” というちゅぱおの不正ぶりが発覚したが…^^;
まずは不正を許さぬ女、ちゅぱみ! 堂々の食いっぷりで2位でした☆ 一方の兄上は…

0520運動会02

はい、今年も不正発覚www まず食べ物を前にすると、すぐ手を出してしまうクセを直そう。
結局2位に滑り込んだちゅぱお。2位の景品のお菓子もゲットしてご満悦でした^^ まったくw



関連記事

category: 育児 - 校区の子ども会で

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー