ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫婦茶碗  


11年目の結婚記念日のタイミングで、新しく 夫婦茶碗一式 を買い揃えました~^^

0306夫婦茶碗01

随分前から夫婦茶碗と夫婦箸が、なんやかんやで欠けた状態だった我が食卓。
10年も使っていたら割れたり折れたりもあるわ^^; まぁ幸いにも特に不幸ごとは無かった。

そんな夫婦茶碗や夫婦箸は、やっぱり 当たり前のものではなくて “特別なもの” なので、
とりあえず有りもので補填して過ごし、結婚記念日という節目にちゃんと新調したのだ。
茶碗に関しては昨年でもよかったけれど、昨年は昨年で10年目としていろいろとあったから、
今年 11年目に突入! という新たなスタートに合わせての購入。このタイミングもいいね^^

どう? なかなかステキな茶碗じゃない?ww 食卓を華やかに演出してくれそうv
湯呑みもセットで揃えたし、夫婦箸も色・デザイン共に茶碗と合っていてイイ感じですっ♪

いろんな店を見て回ってから買おうと思ったけれど、最初に訪れたショッピングモールで、
ちょうど 焼き物フェア 的なタイムリーなコーナーがあって、そこで一番 “ビビビッ!” ときた、
有田焼のセットを即決で買っちゃいました☆ 第一印象重視のいい出会いだったです^^

併せて子供たちの茶碗が、今までは落しても割れないようにプラ製だったけど、
いい加減、小学生としてしっかりと育ってきたので、ワンランクアップで 陶磁器に進化!

0306夫婦茶碗02

ワンワン! ニャーニャー!  さっそく割らないよう、大事に使ってね~♪



関連記事

category: 雑記 - こだわりの逸品

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


