ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ちゅぱみの手作り  


最近、ちゅぱおとちゅぱみは お料理に夢中です♪

これまでは夕飯の支度 (食器の用意) を、ちょいちょいお手伝いする程度だったのですが、
今年に入ってからは、具材を切る、焼く、炒める、煮る、盛り付ける、などなど、
おかさんつきっきりの監修の下、ちゃんと料理をするのです! やるじゃないか我が子たちw

まぁ子供たちのお料理に関しては、また別の機会に話すとして、
今回はそれの発展というか、バレンタインも近いので 手作りチョコクッキーに挑戦するそう!
どうやらおかさんがけしかけ、クラスの仲良しの女の子たちに 友チョコ をあげるのだそう♪

うんうん、いいんじゃないか?^^  これが男子だったら許さんがな! (鬼

0212クッキー01

おとさんはお仕事だったので、撮影はおかさん。ふたりでキッチンに並んで頑張ってる~^^
我が家で こうした光景 はこれまでなかったから、期待半分、驚き半分、不安もちょっとww

でも拙いながらも、ひとつひとつが経験であり、成否に関わらずその行為は大きな成長。
ここ最近の我が家の動向に、おとさんは影ながら歓心しているのです^^

クッキーの具材は チョコレートバナナ。 チョコクッキーとバナナクッキーを作るようで、
チョコクッキー担当はやはり バレンタインの主役、女の子ちゅぱみちゃんv
バナナクッキーはちゅぱおが参加して作ったようだけど、ふたりともお菓子作りは初めて。
乗り物ばっかりの子ではあるが、ここにきて 料理スキル が上がってきているのが面白いw

切ったりこねたり焼いたり…と悪戦苦闘したみたいだけど、さてさてどうなったかな?

0212クッキー02

おおっ! いい感じじゃないかww  これふたりで作ったの!? ちょっと感動~♪

ちゅぱみが作ったのはそれぞれ小さいラップに包んで、仲良しのお友達にあげちゃおう! 
初めての友チョコ完成☆ これで仲良し度がさらにアーップ! 明日が待ち遠しいね~^^

会社から帰ったおとさんに、今日のクッキー作りの報告をマシンガンのように話すちゅぱみ。
…とその直後、なんと おとさんにも手作りチョコクッキーをくれたじゃないですかーっ!!

0212クッキー03

おおお…よもや我が娘から手作りのバレンタイン、チョコクッキーを貰えるとは…TдT (ほろり
父親冥利に尽きるわ。ありがとうね、ちゅぱみ。とってもとっても美味しかったよ^^

ほんといい子に育ってくれたね^^  それだけでおとさんは嬉しいです♪



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

ゴラァーッ!!

>asobooowさん
そそそそそんなことあるわけないでしょーがっ!! (動揺
まだ好きな子なんていないですからっ!
おとさんが理想の恋人なんですからーっ!! (マテ

…まぁいずれはそういった浮いた話もくるんだろうねw
恋バナは、きっと上の子より早いだろうなぁ~。
今の一年坊主やんちゃなのが多いから、心配だわ~^^;

おとさん #- | URL
2014/02/16 11:01 | edit

あら、おいしそう!

でも、友チョコって言ってても・・・
絶対好きな男子にあげてるよっ!

・・・・・

あげてるよっ \(^o^)/



とか言ってみる(笑)

asobooow #- | URL
2014/02/14 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー