ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴかり鬼、参上!  


節分です。恵方巻きです。 おらぁ、子供らしくがっついたれーいっ!!

0203節分01

今年は 東北東 を向くってことで、全員、子供部屋のベッドに向かってがつがつw
おとさんとちゅぱおはエビカツ巻き、ちゅぱみはネギトロ巻き、おかさんはサラダ巻きでした^^

ちゅぱおは何の問題もなく一番に食べきってましたが、…あれれ? ちゅぱみも食べきれるの?
確か昨年まで1本全部食べきれなかったような…。でも、今年は1本食べてもまだ平気とか^^;

0203節分02

途中、一番の親友 ぴかりさん にも食べさせてあげる余裕。お姉ちゃんごっこか?^^
このぴかりは、ぬいぐるみの フモフモさんシリーズ のひとつ。
実はフモフモさんは我が家に “いくつか” あったりするww (赤いのや白いの、犬、パンダなど

中でもこの子は、ちゅぱみの 生まれて初めてのクリスマスプレゼント だった特別ちゃん☆

↓ はい、その時の写真^^ ちゅぱみ (生後4ヶ月) とぴかり、ほぼ同サイズなんじゃない?w

0203節分03

大好きなぬいぐるみなので、夕飯時や、寝る時にもちょいちょいお供にしている^^

我が家では寝る時に “1つだけ” おもちゃをお供にしていい、スリープフレンドシステムを採用!
ちゅぱおはもちろんミニカー。なので時折、紛失して寝返り時に背中で ゴリッ! となる…><
一体、いつまでミニカーと寝るのか…、ええいっ! そろそろ卒業をだな、こn

…少々脱線しました^^;  とにかくちゅぱみちゃん、これからもぴかりとず~っと仲良くね♪

0203節分04

がしかし、鬼にして豆をぶつける我が家ww  黒目がぴったりで怖いからww
鬼は~外っ! 病気も~外っ! 怪我も~外っ! 悪いの全部~外っ! って叫んどいた^^

ちょうどいい鬼役ができたので、今年はうまく鬼役を逃れたおとさん♪
もうちゅぱみが鬼の面を怖がらないため、ある意味 鬼役の面白さが激減 してるのよ。
わーきゃー言ってもらえないとさ…、何て言うの? はりあいと言うかやりがいと言うかさ…

…え? ただ怖がらせたいだけじゃないかって?  いやいや、そんなこと…ありますなww

ま、これも我が娘ちゅぱみちゃんの成長の証しだし、仕方あるまい。
今後はいろんなものに鬼の代役をやらせて、おとさんは高みの見物としゃれこもうか^^

0203節分05

ちゅぱみ画伯作 2014年 『節分』



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

お返事遅くなりました><

>こももさん
昨年までは1本食べるのに無理があったと思うんですが、
今年は全然余裕らしいです。成長の証しかな?^^;

この鬼のお面は、何年もずっと使っていたもので、
実は後ろのゴムがだるだる状態ww 
なので、ぬいぐるみには巻きつけました。

でも顔サイズはピッタリなので、今後の鬼役に抜擢です♪

おとさん #- | URL
2014/02/10 14:58 | edit

お子ちゃんたちくらいになると
恵方巻きも1本食べられちゃうのね~。
ウチはまだ小さいから、
1/2本をなんとか食べきったって感じでした(  ̄∀ ̄)

鬼のお面、ぬいぐるみさんにジャストフィットですねー!
ウチの子も自分のお気に入りのぬいぐるみに
お面をかぶせて遊んでましたよ(*≧m≦*)
同じことしててなんだか和んじゃいました♪

こもも #- | URL
2014/02/07 23:05 | edit

がぶりっ!

>bennymamaさん
ちゅぱみ、大きくなったねw あのちんまい子が小学生に^^

恵方巻きはね、しょっぱなから撮りまくりでした。
「ほら並んで!」 「がっついて!」 「もっと勢いよく!」
なんて声掛けをw ふたりとも楽しんで食べてたよ^^

苦悩の表情での恵方巻き…、是非ともUPしてくださいね~♪

おとさん #- | URL
2014/02/07 17:19 | edit

かわいいねー♪
ちゅぱみちゃん、大きくなったねー。

私も恵方巻を食べている写真を撮ったのですが、いただきますをしてからカメラを用意したり、いろいろしているうちに、苦悩の表情になっていました。

やっぱり食べ始めの顔がいいですよね・・・
苦悩の写真でアップするかぁ、、、、とほほ

bennymama #- | URL
2014/02/05 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


