ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年もファイト! (後編)  


大晦日、初ディズニーランドから帰ってきたら、お次は ちゅぱおの誕生日! あー忙しいww
東京駅構内で買ってきた、小ぶりでさっぱり系のバースデーフルーツケーキ☆
だって、ランド内でも食べたし、一日遊び回って疲れてるから、あまり食べれないんだもん^^;

(※記事が前後しますが、前編と後編の間に入るディズニーの単独記事は、後日UPします)

0109後編01


ちゅぱお、9歳の誕生日おめでとー!!


年々男らしくなってきたちゅぱお。おとさんがいっちばん頼りにしてるんだから、今年も頼むぞ!

その後、紅白を見ながら年越しそばやケーキを食べ、大島優子やサブちゃんの卒業に驚きつつ、
しかし半分くらいうとうと寝てましたw お疲れちゃ~ん^^; すると時間は夜の11時45分。
なんとか着込んで、いつものお寺さんに初詣に出かける。これがないと一年が始まらないぜっ!

0109後編02

お賽銭を入れ、がらんがらんと鈴を鳴らして、二礼二拍一礼。さぁ、2014年の始まりだ。
今年もこうして家族揃って元気に新年を迎えられたことを、只々嬉しく思う。
お寺さんには特に高望みなどしない。 ひと言 「家族みんなが元気に過ごせますように」

焚火にあたりながら綿あめに興じる子供たち^^ おとさんとおかさんは甘酒。
朝イチでディズニーランドに乗り込み、終日楽しんだ後に誕生日、年越しそばに紅白、初詣。
台風のような大晦日が過ぎ、日付が変わって、まったりとした新年の始めを噛みしめる。

あけましておめでとう。今年も賑やかに楽しい一年を過ごそうね^^


さて、1月1日は親族集まってのお正月会! 朝から三男家の従兄弟たちがやってきた♪
ギャーギャーとなわとびを始めた面々。三男家が小4と小2の兄弟。 我が家が小3と小1。
また、長男家の娘ちゃんが小1。 そりゃあ、この5人が揃ったらウルサイですよ^^;

どーれ、従兄弟同士で仲良くなわとびしてるとこを撮ったるかな? なわとび、なわt…

0109後編03

飛んでねーじゃねーか!ww  耳にかけてコマネチを連発する小3と小2男子w
三男家の子たちの学校で流行ってるのか? 余計なこと覚えてくるんじゃねー!!ww

そこに 長男家の中2の兄貴 も到着。 身長でかっ! なんでも中2にして173近くあるそうで、
172㎝で成長が止まったおとさん抜かれたわ>< 今後、180いったら親族イチの長身キャラに!

まぁさすがに中学生になると落ち着いて、ギャースカうるさいちびっこ連中とは一線を画し、
ひとりスマホをイジっちゃったり、音楽なんぞを聞いちゃったり…、背伸びしたい年頃かな?^^

0109後編04

「ねーねー何してるのーっ!! 何みてるのぉーっ!!^∀^」
はい、囲まれましたww リーダーに群がるちびたち。まだまだ子供サイドを仕切っておくれ^^

そうそう、おとさんの弟・三男から、ちゅぱおに誕生日プレゼントをいただきました~♪
「おとさんの好みはバッチリだから^^」 と見せられた男子用のベスト。おおカッケーじゃん!
ちゅぱおにもお似合いで、三学期に学校に着せていくのにちょうどいい。ありがとうね^^

すると長男が、「あれ? 俺は三男の子供たちにベストを買ってきたんだけど…」

0109後編05

まさかのカブリwww  小3と小4の従兄弟同士で、奇跡のプレゼントペアルックww
いくら兄弟で好みが似てるからって、新年一発目でこんなミラクルあるのか?^^
つか、ちゅぱおのカッコがスポーティーなサラリーマン? 生徒会長? みたいになってるし。

新年会は進み、食事もお酒も進み、何故だか 親族全員参加の腕相撲大会とかしたりww

そしてこれも何故だか恒例化しつつある、孫たちによるお笑いコント (監督は三男)
順番にネタを喋り、オチ役は一番最後のちゅぱみw オチが決まれば全員ズッコケて終了だが、
決まらないと監督が子供たちを二階に呼び戻し、ネタの仕込み直し^^; 楽しい余興です♪

0109後編06

特別なことなどいらない。贅沢なものなど必要ない。
平凡だけれどこうして当たり前のように、元気に親兄弟が集い、笑顔で賑やかに過ごす新年会。
この時間がどれほど幸せなことか…。ずっといつまでも大切にしたい家族たちです^^


大賑わいのお正月が終わり、明けて2日は帰る日。もう帰る日かよぉ~はえーよ><
そこへ、30日に忘年会をした友人 が、娘ちゃんとワンちゃんを連れて遊びにやってきた!
我が家が遠方でなかなか遊ぶ機会がないから、と、わざわざやってきてくれたのである。

なので、帰る前に一緒に公園に行って遊ぶ^^

ちゅぱおとちゅぱみは、一度友人の娘ちゃんふたりに会ったことがある。もう4~5年も前だ。
娘ちゃんふたりは現在小6と小4で、どちらも元気いっぱいの女の子。
面倒見がよく、ちゅぱみはいっぺんにふたりのお姉ちゃんができて嬉しそうだった^^

0109後編07

親、兄弟、従兄妹、友人、いろんな人たちに愛されて、おとさん家族は嬉しい限りですっ♪
こうしてたくさんの優しさと元気をいっぱい貰って、また忙しい一年が始まるのだ^^

さぁ、今年はどんな年になるかな? みんな揃って、元気もりもりでがんばっていこーぜ!!



関連記事

category: 育児 - 盆と正月の帰省旅

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

ありがとう^^

>bennymamaさん
いえいえいえいえ、ぜんっぜん遅くありませんよ?
むしろ遅いのは僕の記事のUPですww
年末年始の記事、まだ完結してないですからね^^;

9歳、早いよねぇ~。もう小学4年生だよ~。
あっという間に成人しちゃいそうで怖いわw

お正月は本当に盛りだくさんで、とても幸せでした^^
お互い今年も元気に、がんばっていきましょーね♪

おとさん #- | URL
2014/01/13 13:31 | edit

遅くなりましたが、ちゅぱおくん、お誕生日おめでとうございます!
9歳ですねー。
早いですねー。

大きくなってどんどん頼もしくなっていますね。
うちのふわふわ娘に比べるとホントにしっかりしています。
ますます楽しみですね。

大晦日の誕生日。
必ず大事な人と一緒にすごせる素敵な日ですよね。
うちの姑も元旦誕生日で、子供たちや孫たちと一緒にお祝いします。

盛りだくさんの楽しい数日でしたねー。
楽しかった分あっという間だったんだろうなぁっていうのが伝わってきます。
子供たちもいい笑顔。
また皆さんの集まった楽しい姿を楽しみにしています。

bennymama #- | URL
2014/01/12 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。