ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

近づくクリスマス  


師走はどんどん加速し、気温はどんどん下がり、そして待ち望むクリスマスはどんどん近づく。
今って一年の中で一番忙しく、だけど大人も子供も “一番ワクワクしている時期” だよねぇ~♪

市内の大きな総合公園&遊園地では、クリスマス用の期間限定のライトアップが行われ、
初めて見に行ったけど、これが 思った以上に頑張っていて (失礼) 正直言って驚きましたw
小学校や幼稚園時代のお友達にも遭遇したりして、ちゅぱおもちゅぱみも楽しんでました☆

1218冬イベ01

1218冬イベ02

1218冬イベ03

ペットボトルを利用したエコな飾りに感心したり、職員さんたちのハンドベル演奏に感動したり。
人の入りも行列で、まさに “結構やるじゃん” 状態w これだったら毎年見に来てもいいな^^

また、我が校区の子ども会では、昨年から参加しているクリスマス会が催され、
マジックを見たり、ケーキを食べたり、校長先生のスギちゃんネタに苦笑したりww して、
大勢の子供たちと賑やかな時間を過ごしました^^ こうした催しに参加するのって楽しいよね♪

1218冬イベ04

1218冬イベ05

1218冬イベ06

先日は、おとさんからのご褒美プレゼント、またおかさんからはクリスマスプレゼントを貰い、
年末年始用のお洋服も買いに行き、そしてクリスマス会ではお友達とプレゼント交換もしたから、
さぁ~あとはクリスマス本番の サンタクロースさんからのプレゼントだねっ!ww

今年のサンタさん (おとサンタ) は結構 “粋なこと” を用意しております^^ (常にぬかりなし!
我が家のパーティーは24日の予定。25日はどちらかといったら…、前日の続き? 残り?ww



関連記事

category: 育児 - 校区の子ども会で

thread: クリスマスプレゼント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー