ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビンゴ DE クリスマス  




…なーんて、テンションを上げてはみたものの、今年ってさ、火曜イブ、水曜クリスマスで、
曜日が非常によろしくないのよねぇ~。平日ど真ん中って…^^;
そうなると、割合多くの方が早めに 21、22日の土日 にクリスマスを楽しんだりしたのかな?

我が家は、若干どうしようか悩んだけれど、やはり 24日のイブ にホームパーティーです^^

サンタさんのプレゼントは、25日当日の早朝に到着 (秘かにスタンバイ) の予定だから、
イブにクリスマスを楽しんで、気分よく寝た翌朝にプレゼント…、おお、いい流れじゃないかっ!
学校も25日から冬休みなので、サンタさんのプレゼントは朝から全力で遊べるねっww

1225クリスマス01

玄関の飾りは年々ボリュームアップ☆ 定番のケーキやピザやチキンやワインも、オールOK!

1225クリスマス02

おかさん特製カレーやサラダも含め、足りるかな? 大丈夫かな? と思いつつ用意したけれど、
逆に ボリュームありすぎて 食べきれんかったわ^^; 明日は残り物で十分やりくりできるw

さーて、お決まりの サンタコスに変装 して、盛り上がってまいりますかぁーーっ!!

毎年恒例ではございますが、全部100均で揃えたコス一式。でもそろそろサイズが限界に…
なんせ、ちゅぱお4歳 (ほぼ5歳)、ちゅぱみ3歳時に買ったものだから、5年も酷使してるわw

1225クリスマス03

おひげがww 写真にゃありませんが、今年は “おとさんおかさんもサンタ仕様” です^^
家族揃って4人サンタで、アップテンポのクリスマスミュージックに合わせて踊る、踊る♪ (アホ

さて、実はおとさん今年のクリスマスは秘かに ビンゴ大会 なんぞも計画しておりました!
市民マラソンのときに、ふたりとも楽しんで参加してたので、クリスマスにもしてあげようかな、と。
「おとさん、ヒミツ作戦好きだねぇ~^^」 とちゅぱお。はい、サプライズ大好き人間です^^

景品は、100均の安ミニカーやシール、また数十円程度の駄菓子といった、箱いっぱいの小物w
これでいいのです! ビンゴは 景品よりもその過程を楽しむもの! なのです (言い切った

1225クリスマス04

予想通り、大はしゃぎになりました^^  おけおけ、手ごたえありまくり!
今後のクリスマスの定番イベントでイケるね。なかなかビンゴにならず、もどかしいのがイイわ。
だけどビンゴになった人から景品を選べるので、もー早くビンゴになりたくてなりたくてww

これ、駄菓子を複数用意して景品にすればすぐにできるよ (小学生のうちだけだろうけど^^;
申し訳程度の安ミニカーやシールは、まだサンタプレ前なので 手持ち無沙汰、解消用 です。

そんな感じでワイワイと過ごしたクリスマス (イブ) パーティー。そして、騒ぎまくって寝た後は…
こっそりクリスマスプレゼントをスタンバイ☆  翌朝、早起きしたふたりは大喜びでした^^

1225クリスマス05

只今、山手線など東京を中心に活躍している通勤電車に大ハマリのちゅぱお。そんな彼には、
『プラレールアドバンス 山手線』  『東京の電車に乗ろう!』  『電車でGO!』 のセット。
進化型プラレールの山手線車輌、それに山手線が運転できるゲーム電車でGO! (PS版w)
さらに東京の通勤電車が詳しく載っている本…と、これ以上ない、ちゅぱお垂涎もののコンボ!

女の子に大人気のキャラ・ほっぺちゃんに、昨年からハマっているちゅぱみ。そんな彼女には、
『ほっぺちゃん スイ☆コレ』  『まるごとほっぺちゃんブック』  『ひかるほっぺちゃん』
数多あるほっぺちゃんシリーズの中から、初の液晶携帯ゲームと光るマスコットアイテム。
そして、シールなどのおまけがいっぱいついている本ときたら、これまたちゅぱみの最強セット!

ちなみに、我が家には未だに Wii3DSPS3 も ございませんww
なんと10年以上前に買ったおとさん所有の PS2 が現役で活躍している、まさにロストワールドw
なので今回のレトロなゲーム、電車でGO! は全然ありありのイケイケドンドンなのです^^

むしろこのゲームの存在などまるで知らないちゅぱおにとっては、夢が現実となった 神ゲー!
そして、兄上にテレビを独占されても、妹は “携帯ゲームでほっぺちゃん祭り” なので問題なし。

おお、この冬はこれでいけるなww ふたりともハッピーメリークリスマス^^



関連記事

category: 育児 - メリークリスマス☆

thread: クリスマス - janre: 育児

tb: --   comment: 7

コメント

あけましておめでとうw

>asobooowさん
すみません、29日の夜から帰省しておりました^^;
本日1月6日から平常運転ですっ!!

それほど豪勢にしたつもりはなかったのですが、
年々いろんなものが増えて、ごちゃごちゃ賑やかに!

こーゆーことが大好きな、マイホームパパですww


>bennymamaさん
ビンゴはね、思った以上に盛り上がりますよ~w
100均でカードを買って、ルーレットはスマホのアプリ♪
景品もお手軽に揃え、安上がりだけど楽しめます^^

bennymamaさんとこもPS2は現役ですか!
そうなんです、DVDプレーヤーとして重宝してるのだ^^
だけど、Wiiで家族でゲーム遊びもしてみたいw

おとさん #- | URL
2014/01/06 12:42 | edit

超たのしそう!
超たのしそう!

ゲームも盛り上がりってファミリーのクリスマスとは思えない豪華さですねー♪

PS2、実は私もテレビにつないであります。
もっぱらDVD専用なのですが、桃太郎電鉄がやりたくてやりたくて。
暇な時間がないので、そのうちやろうと思っているのですがねー。

玄関の飾り、かわいいですね。
手作りのものもいっぱいで♪
超素敵です♪

bennymama #- | URL
2013/12/30 14:03 | edit

ちょwww
ホームパーティーでコレとか、めちゃめちゃ豪勢ですね!!
これは・・・子ども喜びますわ、間違いなく!!


asobooow #- | URL
2013/12/30 01:20 | edit

帰省時の楽しみ^^

>おでかけ親父さん
こっちでの移動はほんと車ばかりなので、
おとさん実家への帰省時が唯一の楽しみなんですよw
飛行機、モノレール、JR線、地下鉄、都バス、タクシー、
あこがれの乗り物の宝庫なんですよね、東京は♪

いずれ将来、東京に出ることもあるでしょう。
そのときにはおとさん実家や兄弟家にヘルプをされつつ、
今から抱く、何がしかの夢をつかんでほしいものです^^

おとさん #- | URL
2013/12/29 13:22 | edit

そう、東京の通勤電車なんかでいいんだ。
だったら簡単ですねぇ。
こっちに来たら
テキトーに移動するだけで
JRと 私鉄・地下鉄はある程度乗れますからね。

まだ出発してませんでしたか?
今晩あたりかな?
お気を付けていらっしゃーい!

おでかけ親父 #- | URL
2013/12/28 18:44 | edit

メリークリスマス♪

>こももさん
みんなサンタで、みんなイイ♪
今年はサンタひげを出したら、ことのほか大人気でした^^

ビンゴ大会は、今年初めて行なったイベントでしたが、
好評につき24日に続いて、25日もリクエストされ、
お歳暮にもらったお菓子の争奪戦で盛り上がりましたww

家族でまったりワイワイと。 おとさん幸せの時間です^^

おとさん #- | URL
2013/12/28 16:08 | edit

家族みんなサンタに扮してのクリスマスパーティー、
とっても楽しそうですね~(´∀`人)
ビンゴ大会も盛り上がりそう!
そういうのって子どもが喜ぶもんね。
確かに景品よりも過程を楽しむゲームだわ(≧∀≦*)

こもも #- | URL
2013/12/28 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。