ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

七五三、直前レポート  


ちゅぱちゅぱニュース。七五三だより。


「さぁ、ちゅぱみちゃんの七五三が、いよいよ今度の日曜日と迫って参りました^^」
「今回はおとさん母も東京からいらっしゃるそうで、その辺りをお聞き致しましょう!」
「現在、ちゅぱみちゃん家の前にスタンバイしている、おとさん、おとさん?」

「はい、はじめまして~おとさんです^^ 今、我が家の前に来ておりま~すw」

「七五三、もうすぐですねっ♪ ちゅぱみちゃんやご家族のご様子はいかがですか?」

「それがですね、一昨日の夜に突然ちゅぱみが “お腹が痛い” と言い出しまして…」

「あら、大変っ!」

「深夜4時くらいでしたね。お腹が痛いのと気持ち悪いって吐き気もあったみたいでした」
「それで慌てて洗面器を用意したり、トイレに連れてったり、お腹の薬を飲ませたり…」
「その後、落ちついてやっと眠りに着いたのが、明け方5時過ぎでしたね^^;」

「それは大変でしたねぇ~>< ちゅぱみちゃん、今はもう平気なんですか?」

「はい^^ 最初は風邪か? とか思ったけれど、今はまったくケロッとしたもんでww」

「ああ、良かった^^; 七五三をお祝いするのに風邪とかひいたら可哀そうですものね」
「ちょうど季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですから、ほんと要注意ですよね」

「まさにその通りで、実は今、おかさんが風邪気味なんですよ^^;」

「ええええっ!!><」

「鼻風邪のようで、ここ数日、ちーんちーんっとティッシュと格闘しておりました^^;」
「一時、熱も38℃まで上がったけど、薬が効いたのか、今はなんとか落ちついてます」

「良かったですね~♪ もう七五三まで2日と迫っていますからね。お気を付け下さい」
「さて、ちゅぱみ家としましては七五三に向けて、どのようにされてきたんですか?」

「1に掃除、2に掃除、3.4も掃除なら、5は大掃除でしたよw」

「掃除ばっかりじゃないですかwww」

「今回は4年ぶりに母が来るので、ピカピカに磨いておかないと…って感じでした^^;」

「そうですねw お客様にとっては “一度の印象がいつもの状態” と思えますものね」

「ですです! なので、この一回で数年は “いつも綺麗にしてる” と思ってもらおうとw」

「ずるっ!ww」

「ずるくないずるくないww これはアレですよ、お・も・て・な・し、の精神ですよ!^^」
「もうね、おかさんはキッチン、子供たちは子供部屋とお風呂場を磨き上げて…」
「リビング、和室、玄関、トイレ、洗面所、バルコニー、窓ふきなどは、全ておとさんw」 

「偉いっ!! やりましたねぇ~^^ まぁ反面、そんなに放置してたのか、とw」

「それは言わない約束でww 掃除って、やろうと思ってもなかなかできないのですよ」

「まぁそう言うことにしておきま…しょう!ww 名誉のためにww」
「では、前日から当日のご予定は、どのようになっていらっしゃるのでしょうか?」

「明日の午前中におとさん母が空港に到着し、その足でおかさん実家へご挨拶」
「お昼に海が見える店で会食をして、午後はちょっと紅葉を見に出かける予定です」

「いいですねぇ~♪ 週末の予報は晴れですから、ちょうどお出かけ日和ですよ」

「で、我が家に泊り、当日は写真館で撮影、神社で七五三詣、和食処で会食ですね」
「七五三の着物はおかさん母たっての願いで、おかさんが七五三で着た着物です」

「つまり、親子二代で同じお着物なんですねっ! ステキですね~♪」

「ちゅぱみに合うように仕立て直してもらい、髪飾りや履物は好みのを買いました^^」

「そのステキな着物姿を、ぜひ写真でUPしてくださいね^^」

「一生に残るものなので、特別キレイに撮るように、めいっぱい努力してきますっ!」

「期待しています^^ 他には何か考えていることとか、することはあるんですか?」

「あー考えていますよ^^ おとさんお得意の “サプライズ” とかww」

「おーでたでたw 今回はどんなことをするのでしょうか?^^」

「いやいや、まだお伝えできませんよ~。内緒だからこそサプライズになるんですから」

「ですよねぇ~^^; じゃあそちらも期待しておきましょう♪」
「あ、そう言えば話題に上がっていませんでしたが、お兄ちゃんはどうされてます?」

「ちゅぱおですか? まぁ相変わらずうるさいですよw 毎日、電車電車言ってますw」

「あはは、ほんと相変わらずのノリですね^^; ちゅぱおくんらしくて安心しましたw」
「さて、そろそろ時間となりました。おとさん、お忙しいところありがとうございました^^」

「は~い! めいっぱい、ちゅぱみの七五三を祝ってきま~す^^」

「ちゅぱみちゃんもそうですけど、おとさんもまた “待ち遠しい!” って感じでしたね」
「ちゅぱみちゃんの七五三は、11月24日、日曜日の朝9:00から行われるそうです♪」
「ぜひぜひ、笑顔いっぱいで楽しくお祝いしてきてくださいね~^^」


以上、この時間のニュースをお伝えしましたw



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー