ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

水中レクリエーション大会  


ちゅぱおが毎週通っているスイミングスクールで “催し物がある” との情報を得て、
申し込んで行ってきました♪ それが 第22回水中レクリエーション大会 (わりと歴史ありw

先日は校区のスポーツフェスティバルに参加したり、1万人規模の市民マラソン大会も走れば、
また、学校の持久走大会に向けて早朝練習もこなしたりなんたり、そして今度はスイミング…
なんとまぁ絵に描いたような 運動の秋 だことww うんうん、健康が一番!

1115スイミング01

市のスイミングスクールだけど、まったくの校区外なので、同じ小学校からの参加者は少ない。
それでも当日は80人以上の子供たちが集まって、なかなかの賑わいを見せていました。

ちゅぱおは勝手知ったる場所なので緊張もなく、自分がよく乗るスイミングバスなどを観賞^^;
反対にちゅぱみは 初めてのスイミング。来年から通わせる予定ではいるけれど、
はてさて、今回のレクリエーション参加がいい経験となってくれたら、取っ掛かりにいいかも♪

開会式を済ませ、さっそく室内のプールサイドに集合。レクリエーション大会、スタート!
水かけあいっこや、水面に浮かぶ遊具の片づけ競争、障子紙でぶら下がっている浮き輪落とし、
水中障害物競走もあり、最後に水中綱引きなど、いろんな種目で楽しい時間を過ごしました^^

黄色キャップに青いゴーグルがちゅぱお。 緑キャップにピンクのゴーグルがちゅぱみ。

1115スイミング07

1115スイミング02

1115スイミング03

1115スイミング04

1115スイミング05

1115スイミング06

けっこう楽しそうww  終始、お調子者のちゅぱおはもちろん、ちゅぱみもエキサイトw

開会式で館長さんが、「水を怖がることなく、楽しんでもらうイベント」 と言っていたが、
ちゅぱみにとっては十分楽しい場所に映ったことでしょう^^
これなら来年からのスイミング参加も安心できる。週2回くらい通ってもいいかもしれないね♪
今後、兄妹でそこそこ達者に泳げるようになったら、夏の海水浴も、シュノーケル遊びも、
より一層楽しく感じられるだろうな^^ それはこの “海の男” おとさんにとっても嬉しい限りw

小学生は 体の基礎 を育てる時期。走ること、泳ぐこと、ひとつひとつしっかり鍛えていこうね^^



関連記事

category: 育児 - 学ぶこと、習うこと

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー