ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パパ友家におじゃま^^  


幼稚園の運動会で久しぶりに再会した、ちゅぱみの年長組での一番のお友達ちゃん♪
その子のパパさんにもお逢いし (卒園式のときに一度だけお逢いした、一面識の関係^^;)
おとさん、仲良くお話しをさせていただいていたら、パパさんから 思わぬ申し出が…

「今日はこの後ご予定はありますか? よかったらうちにいらっしゃいませんか?^^」

ええええええっ!! いいの!? 遊びに行ってもいいのーーーっ!?
はいはい! もちろんお言葉に甘えさせていただきまーす^^

1005お友達01

仲良しちゃんツーショット♪  年長組では、ずっと一緒に遊んでいたよね~^^

1005お友達02

お人形さん遊びに夢中の女の子たち。ちゅぱみは、我が家では普段ちゅぱおに合わせて、
ミニカーやら飛行機のおもちゃやらで “ごっこ遊び” ばかりしているので、恐らく、超新鮮ww

そのミニカー遊び首謀者の兄上ちゅぱおは、同じくお友達のお兄ちゃんに遊んでもらいました。
これが、上の子は小学3年生同士、下の子は小学1年生同士で、まったく同い年兄妹なのだ♪

1005お友達03

お兄ちゃんチームは、お庭でスケートボード遊び。ええ、我が家にはボードなんてのは無いので、
こちらも 超新鮮! へたっぴだけど汗だくで頑張ったら、それなりに見れるくらい乗れたぜ!

1005お友達04

おとさんとパパさんは、子供たちの様子を伺いつつも、熱い親父同士で談笑w

とても良いパパさんで、ちゃんと我が子の事を見ているし、奥さんの事も考えていらっしゃる。
家族が毎日を幸せに楽しく過ごすためには、夫として父として、どう心がけるべきか?
そうした思いを根底に抱きながら、お互いの家庭や子育て事情を熱く語り合う。しかも長々とw

どうやらお互い 語り好きみたい^^ 子供が好きで、出かけるのも好きで、アウトドアも好き。
しかもお互い 大のお酒好き という何物にも代えがたい重要な共通項がっ!!

「こんなに長居して語り合うのなら、最初からお酒持って来ればよかったですね^^」
「ですねぇ~^^ ちょっと遅いけど、庭でちりちりと豚でも焼いて食べちゃいましょうか」
「それって、贅沢に酒の肴だけを食べるってことですか? ちょ、ビールほしーww」

1005お友達05

ホントにちりちり焼き始めるパパさんww  やばい、このノリ好きだわw

どうやらおとさんとパパさんはウマが合うようだ^^ で、ちゅぱみと娘ちゃんは大の仲良しさん。
お兄ちゃん同士は、ともに小学3年生でこちらも性格的にもいいコンビになれそう。

これから “家族ぐるみ” で仲良くお付き合いできたらいいですね、って話し合った。
休日にお互いの都合が合えば、一緒にお出かけとかキャンプとかしましょう、なんて言葉も。
ああ…惜しむらくは、別々の校区というところ。同じ小学校だったらどんなに嬉しいことか…><

とにかくこの出会いに大感謝っ☆ 貴重なパパ友として末永くお付き合いをお願いしまーす^^



関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

復活おめでとう^^

>bennymamaさん
どしたん? いろいろと気苦労があったのかな??
調子が上がらない時はブログなんか気にしちゃあかん!
趣味なんて、余裕があるときだけでいいのです^^

それと、前記事にコメントが反映できなくてすみません><
子供同士の揉め事はよくありますけど、親としては、
それをどうまとめ、我が子の成長へと繋げるか…ですよね。

新パパ友さんとは、今度一緒にお酒を飲みたいですね~♪
…あ、そういえばいつか話したような気がしますが、
いわまんさんとの3人での飲み会は、いつにしますか?w

おとさん #- | URL
2013/10/28 13:49 | edit

いいお友達ができてよかったですねー。
お休みの日がますます楽しくなりそうですね。

・・・先日、心に強さをにコメントしたのですが・・・うまく反映されなかったのかどっかいっちゃいましたね。

でももうすっかり笑顔ですし、そういうこともありますね。

私も心が病んでいたので、この夏はブログ更新する気力もなかったですが、やっと復活です。
病んだ分成長です。

bennymama #- | URL
2013/10/25 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


