ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

夏かぜ来襲! 中編  


早朝、ちゅぱみを診てもらい、快方に向けて頑張ることになった我が家。
ちゅぱおは、夏かぜがうつらないように、おかさんの実家へ行くことに。

…だが、どうも ちゅぱおの様子もおかしい

昨日からのちゅぱみの発熱騒動にかまけて、スルーされがちだったちゅぱお。
元気なんだけど、抱っこするとなんだか 妙に熱っぽい 気が…

で、熱を測ってみると、なんとこちらも 38.2℃ も!!


これはちょっとマズイ。


ふたり同時におかさんが見るのは大変だ、やはり実家にヘルプしなければ。

しかし、元気そうではあるけど 確実に熱がある ちゅぱおを、
ほいほいと車で外に連れ出しても良いのだろうか?

しかも、いきなり親元から離す のは、さすがに幼児心にストレスを与え、
緊張と不安から、余計に体調悪化とならないだろうか?

様々な心配事が頭をよぎる。しかし、現実的に余裕はない。

やはりちゅぱおは、おかさんの実家でおばあちゃんに見て貰うことになった。
おとさん、ちゅぱおを車に乗せ、おかさんの実家へ。

20070811101626.jpg

が、がんばれー、ちゅぱおー!

午後、業務中におかさんのおかさん (おばあちゃん) から電話が入る。

熱を測ったら 39.1℃ あった、と。

早朝お世話になった小児科に再度予約し、今度はちゅぱおが行くことに…
おとさんが実家に迎えに行くと、ぐったりしてたちゅぱおが飛び込んできた。

ごめんね、ちゅぱお…

そのまま、小児科へ直行。診断は ヘルパンギーナ でした。
どうやら、兄妹揃って同じウイルスを、どっかからうつされたらしいです…

確かに先日、飛行機、モノレール、電車と、人が多い乗り物 に乗り、
空港、駅構内、花火会場、ショッピングセンターと、人が多い場所 に行きました。

そのどこかで、この 悪玉菌 をうつされてしまったのでしょう。

不可抗力とはいえ、随分と辛い思いをさせることになってしまいました…、
ごはんが食べられないちゅぱお、ミルクすら嫌がるちゅぱみ。ホントごめんね…



さて、38℃を超す熱にうなされ、喉の炎症で食事もままならないふたり。
この週末は 一番元気の俺がやるしかない!

普段頑張っているおかさんを助け、ふたりを気分良くしてあげなければ!
週末のパパは アットホーム・ダッド! ここが頑張りどころです。



つづく


関連記事

category: 育児 - 病気関係のお話

thread: 病気 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/57-96efa09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー