ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

走れ卒園児!  


日曜日に、懐かしき学び舎である幼稚園で運動会が行われたので、それに参加してきました^^
目的は 卒園した児童たちが参加できる徒競走 です♪ 

いやぁ~1年ぶりの幼稚園運動会 (当り前) ですが、子供たちのちんまいことちんまいことw

1003幼稚園01

あれだねぇ~小学校の児童たちに見慣れちゃうと、幼稚園児のあまりの小ささに驚くねw
昨年までここに 現役園児 (そんな言葉あるのか?w) として参加していたんだよなぁ~^^;

グラウンドでは、卒園後、別々の小学校となった久々のお友達に多数遭遇☆
おてんば三人娘 (ひとり足りないが) 再集結! でも、どっちとも妙に照れて照れてw

1003幼稚園02

それでも久々のおとさんカメラマンの撮影のあと、ふたり仲良く駆けっこの練習をしてましたよ♪

ちゅぱおも友達らに遭遇。同じ小学校の子にも逢えてワイワイしていたけれど、
卒園児の徒競走がプログラム的に意外と早く、慌てて入場門前に移動して緊張気味な顔に^^;
徒競走に苦手意識があるのかな? う~む、であれば克服させてあげないとだなぁ~。

1003幼稚園03

我が子らが幼稚園の時に、催し物に足しげく通ったからか、おとさんが見知った子が多かった。
わりと名前も憶えていたりして、入場門での待機中に一緒にあれこれ話しながら緊張緩和^^

そうこうしていたら卒園女子の出走の出番がっ! 慌てて撮影位置に移動! (忙しいw
ちゅぱみちゃん、安定の3位。一番にはなれないけれどビリでもない、無難な成績とも言える。
でも、もうちょいがんばったら1位狙えそうなんだよなぁ~。微妙に惜しいんだよなぁ~。

1003幼稚園04

ちゅぱおくん、安定の6位。相変わらずコース取りが悪く、スタートからみんなの後ろに…^^;
う~む、これはコース取りよりも、むしろ スタートの仕方に問題があるのかも…
最初のダッシュ、つまり出だしの “よ~いドン!” への反応、瞬発力が足りないのかもしれない。

それもこれもすべては、負けたくないという気持ち。勝ちにこだわる気持ち。
競争心。 これはこの先、ふたりにとって小学生時代の6年間をかけた大きな課題になるだろう。

まぁ結果はこんな感じでしたが、ふたりともご褒美のファンタオレンジを貰ってご満悦でした♪



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 運動会 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


