ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

プチ旅行2  


気持ちのいい天気になったので、朝からお出かけ。ちょっと遠出の 秋のプチ旅行 です。
目的は日本海。最近おとさん、仕事で精神的にかなり参っておりまして…
心が疲弊していると余裕がなくなり、何をするにもうまくいかない。全てが嫌になっちゃう…
で、むしょうに 非日常的空間 を求めたくなりました。こういう時って海に行きたくなりますよね^^

2時間弱走って、無事到着。汗をかくくらいのピーカンなので、秋なのに砂浜が夏のように熱いw
途中で寄ったスーパーでお弁当を買ってきたので、松林の木陰でランチ^^ ん~気持ちイイ☆

砂浜ダッシュで自主練しているどこかの学生4人組、レンタサイクルで訪れた初々しいカップル、
松の木陰で寝そべって読書に耽る男性、そして親子4人でまったりと遊びに来た我が家。
各々が 今のこの時間を楽しんでいるのが手に取るように分かる。 とても有益なひととき…

そんな、日常の喧騒を忘れさせてくれる時間と空間に包まれて、心から癒される思いでした♪

0918ぷち旅行01

0918ぷち旅行02

0918ぷち旅行03

0918ぷち旅行04

さらさらな白い砂浜で砂遊び。穴を掘ったり山を作ったり、またはキャッチボールして遊んだり、
波打ち際でカニを追いかけたりと、特に何もない 何気ない時間がとても良かった^^

人は余裕がない時ほど、慌てなくてもいいのに、悩むことでもないのに、やたら慌て、やたら悩む。
そういう時って大概、いい結果、より良い答えが出せないよね。仕方ない、余裕がないんだもん。
だから望んだ結果を出したいのなら、八方塞がりになる前に、一旦深呼吸♪ まずは落ち着け。

おとさん、真っ青な空を見上げて深呼吸。ふぅ…。トンボが群れを成して飛んでいたよ^^
落ち着けば周りが見えてくる。ロクに見えなかった先の景色も見えてくる。それから動こう…

さて、ビーチを後にして、海岸沿いを西方へ。途中、あまりに暑いので ガリガリくんを投入w
頭がキンキンするぅ~って夏的な言葉を発しながら1時間ほど走り、目当ての総合公園に到着♪
さぁ~体いっぱい使って遊ぶぞ~!! 気持ちのいい汗をかいて心も体も発散させようっ!!

0918ぷち旅行05

0918ぷち旅行06

0918ぷち旅行07

0918ぷち旅行08

楽しいのはいいんだけど、汗だくだくw 子供たちを追いかけて写真を撮るだけで、くったくた^^;
この汗だく加減、ベタつき加減…、これはもうアレしかないなっ! ひとっ風呂浴びるぞーww

2時間弱の帰路の途中に、県内ではわりと有名な温泉地がある。…がしかし、そこじゃ芸がない。
もいっちょ奥まった、もいっちょ知られざる、“新たなる温泉地” を開拓しようじゃないか!
そう思って、国道沿いの温泉地の手前を曲がり、その先、ずずずいーっと山間を縫うように走り、
隠れ里的な温泉地に到着♪ (もっとも、勝手に隠れ里と決めつけているだけですけどね^^;

車一台しか通れない、狭い温泉街の道をぐいぐいと入り込み、見つけた温泉地。まさに秘湯♪
温泉街の雰囲気は抜群だし、温泉の湯はめちゃツルツルで、最後に足湯まで楽しんできました。

何だかんだと走り回って、結局帰宅は夜7時になったけど、癒しのプチ旅行サイコーでした☆
丸一日ぐるっとお付き合いいただいた、おかさん、ちゅぱお、ちゅぱみ、ありがとね~^^


関連記事

category: 育児 - 小旅行、温泉旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

癒されました^^

>こももさん
癒されるでしょ~この海w
以前にも精神的にきつい時、ふらっと癒されにきた場所です。
実はちゅぱみが0歳の時に、初めての旅行で出かけた海。
だからなのか、妙に癒されるんですよね~^^

この公園は幼児から、それこそ小学生高学年くらいまで、
ずっと遊べるような複雑な大型遊具のある公園です。
ただ難を言えば、家から車で2時間くらい走った場所ってことw
もちょっと近くだったら、もっと活躍するのになぁ~^^;

おとさん #- | URL
2013/09/26 09:14 | edit

海も砂浜もとっても綺麗~!!
これは癒されますね(´∀`人)

そして公園も楽しそう!!
かなり大きめの遊具があって、
遊び甲斐満点!って感じですね~☆
お子ちゃんたちも大はしゃぎだったんだろうな♪
子どもはパワフルだから、遊びに付き合う大人の方がバテちゃいますよね・・・(笑)

こもも #- | URL
2013/09/23 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー