ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自転車で海へいこー!  


晴れた週末、お昼を食べた後に、ふと暇を持て余している子供たちに告げてみる…
「海まで行く?」  「いくいくーーっ!!!」  「自転車でw」  「えええーーっ!!?」

0915自転車01

海までは徒歩で40分くらいかな? 前にもお散歩の延長で海まで歩いたことがあるのですが、
自転車でいくのは初めて。 というか、自転車でそれほどの距離を遠出することも初めて^^

0915自転車02

幅の広い遊歩道が川沿いに続き、ここを走って行くだけで海 (港) に着く。お手軽なんですw
ただ安全ではあっても、途中、国道・県道をいくつも渡らなきゃいけないので、注意していきます!

0915自転車03

ちょうどよい日差し。並走して歩くおとさんも気持ちがいい^^ ちゅぱみは近くを走るけれど、
ちゅぱおはちょいちょい先行。勝手に道路は横断しない という約束で、先の公園で必ず待機。

0915自転車04

おとさんとちゅぱみ、ちゅぱおに合流。ところどころにある公園の遊具で休憩しつつ移動。
ちゅぱみ、鉄棒で逆上がりの練習に余念が無かったw なんとか2回くらい成功してたよ^^

0915自転車05

さぁ港が近づいてきた! 川沿いの道もコンクリートの堤防に変わり、周りも工場や倉庫ばかり。
近くで海釣りをしているおっちゃんに声をかけたり、停泊している漁船を眺めたりしながら進む。

0915自転車06

港に到着。 「うひょぉおおおーーっ! 海だぁーー!!」 と大はしゃぎで走るちゅぱお^^;
「ずいぶん遠くまで来ちゃったねぇ~^^」 と、こちらも自転車での遠征に喜ぶちゅぱみ♪

0915自転車07

なかなかがっつりしっかりと自転車で遊ぶチャンスがなかったので、いい機会だったかな^^
帰りは途中の公園で、同じ学校の6年生の男の子 に出逢い、早速友達になって遊びました☆



関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

コメントありがとうです!

>ちゃーママさん
おおーパパさんとお子さんとのサイクリング、いいねぇ~♪
そういったアクティブな親子が理想なんですよ^^
うちも、もう少し成長してちゃんと乗りこなせるようになったら、
おとさん用のロードバイクを考えようかな? にひひw

港の写真はお疲れのようで、しかしお疲れではなく、
ここが折り返し地点で、帰りはもっと公園で遊び倒しましたw
お付き合いするおとーさんの苦労も考えて欲しいわ…^^;

おとさん #- | URL
2013/09/20 08:54 | edit

お疲れ様です。

こんにちは。初めてカキコいたします。先日はこちらのブログに訪問していただきありがとうございました。さっそくお邪魔させていただきました。

海まで自転車で行けるのは嬉しいですね~♪うちは、海までは徒歩・・・いや、自動車で40分なので、とても羨ましいです。
子連れのサイクリングは冷っとすることもありますが、大人には気付かない子供目線の新しい発見も出来て楽しいですよね☆
我が家もパパと子がよく一緒にサイクリングに出かけています。一緒に行けるようになると嬉しいですね♪ちゅぱおくんとちゅぱみちゃんのお顔が・・・お疲れモードですね。おつかれさまでした。

ちゃーママ #- | URL
2013/09/19 07:54 | edit

涼しくなりましたね^^

>こももさん
この春に、ちゅぱおに新しい自転車を買い、
またちゅぱみが補助輪無しで自転車に乗れるようになり、
うだるような夏の暑さもひところ成りを潜めた今だからこそ、
秋晴れの休日にサイクリング、ですっ♪

まぁおとさんは (おかさんも) 徒歩ですけどww

…いや、これは運動不足解消のウォーキングになるか?
そう考えると全て効率が良い事にw ものは考えようだね^^

おとさん #- | URL
2013/09/18 17:30 | edit

海まで遊歩道が続いているっていうのはいいですね♪
サイクリングのし甲斐があるな~(´∀`人)
暑さもマシになってきたから
自転車で遠出も苦じゃなくなってきたし、
家族で楽しくサイクリングっていうのも楽しそう!!

こもも #- | URL
2013/09/18 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


