ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せわしない秋の気配…  


今年の秋は せわしなく なりそうな予感がビンビンである!

まず、おとさんのお仕事 が忙しくなってきている。
結構大きな案件が2つ ほど丸かぶりになっており、どちらも精神的なストレスがガッツリきそう。
それをこの秋から年末までにクリアしておきたい。じゃないと安心してお正月を迎えられんっ!!
いや、12月は確実にバタつくから11月中に…か?^^; こいつぁ~気合い入れて行かないとな。

んで、今度の (9月最後の) 日曜日は 小学校の運動会
今年から小学校一回分の運動会で済むけれど、3年と1年とで種目が続くと撮影ががが…><
しかも今回ちゅぱみが、クラスの女子代表として開会式で挨拶をするとの不確かな情報が!
これは間違いなく 動画撮影永久保存 でしょ! ハンディカムが不調ぎみなので要注意だが…

また、11月には、県下最大の市民マラソン大会 にも参加!
今年はおとさんとちゅぱおの他に、新メンバーちゅぱみも参加っ! 新風を巻き起こすか!?
昨年まではちゅぱおとコンビを組んで親子マラソンに参加したけれど、今年はちゅぱみと組む。
つまり、ちゅぱおは単独で小学生部門に参加となる。これもこれで、ひとりで頑張れるか不安^^;

さらに、12月はじめには 小学校の持久走大会 もある。
先の市民マラソンへの参加も含め、10月中はマラソンの練習に時間を割かなければならない。
最近、足の速さで友達と言い争い (ケンカ) になったちゅぱお。だからこそ 実力で証明したい。
休日におとさんと練習し、市民マラソンでも頑張って、その後での持久走大会。負けられない!

そうそう、11月はチャンスを見て もみじ狩り に行かないとね。
我らが日本は四季を楽しめる情緒豊かな国。秋には秋を楽しむための行事がちゃ~んとある。
赤や橙、黄色に色づいた木々、山々を眺め、冷たくなった空気に触れ、温かな料理に舌鼓を打つ。
そうして美しい景色だけじゃなく 食欲の秋 も楽しみ、露天の温泉なんかも堪能しちゃお~♪

おっと、10月には ハロウィン だってあるぜ☆
毎年欠かさず楽しんでいるハロウィンナイト (前夜祭もありw) を、今年ももちろん決行しますっ!
部屋中の電気を全部消し、真っ暗な中で “隠されたプレゼント” を探す お宝探検隊 もやります。
たとえどんなに忙しくても、こうした家族団欒のイベントは失くしちゃダメ! 心に潤いを保とう^^

そして、11月末には ちゅぱみの七五三 が控えている。
両家の祝い事なので、おとさん母にも関東から飛んできてもらうことになる。これは大変っ!!
普段ロクに掃除をしてないので、それまでに 各部屋を徹底的に磨き上げなければならん^^;
遠方でそうそう来れないからこそ、この一回の印象が大切! 良いイメージで見てもらわねばw

もひとつ、この秋には 秋キャンプ も欲張りに狙っていたりw
GWに一緒にキャンプをした、従兄弟のおじちゃんとタムさんコンビ との2回目の合同キャンプ。
もうかなり希望的観測に近い予定だけど、春に続き秋もできたらいいね、とお約束してるのです^^
スケジュール的には非常に厳しいので、もしもダメなら来年の春…かな? できたらいいなぁ~♪ 


…むむぅ~、夏休み中も毎週土日にうまいこと予定を組んでやりくりしたが、
この秋も土日の予定をちゃんと組んでおかないと、やらなきゃいけないことがうまくできないかも…
おとーさん、体ひとつしかないけれど、がんばるからねww



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 3

コメント

コメントありがとうです^^

>ぺすけさん
いやいや、ぺすけさんだっていいパパしてるはず、絶対!^^
確か前に5歳のお子さんがいるって言ってましたよね?
どうです? そろそろ 「育児ブログ」 書きませんか?ww

秋って、夏休みが終わって落ち着く時期かなって思うけど、
これが負けず劣らず、忙しいんですよねぇ~^^;
どれだけクリアできるかわかりませんが、がんばりまっす!


>こももさん
無事に運動会終わりましたぁ~♪ 午後は雨でしたがw
記事は後日UP致します。しばしお待ちを…^^

ちゅぱみね、代表挨拶もしたし、1年のプラカードも持って、
もうねなんていうかね、我が家の誇りですっ!(言い過ぎ
撮影は、本気でおとさん休みなくぐるぐる走り回ってましたw
こんなせわしないお父さんでいいのだろうか…^^;

おとさん #- | URL
2013/10/01 13:02 | edit

明日は運動会ですか?
代表であいさつするなんてスゴーイ!!
撮影係も俄然やる気になっちゃいますね(人´∀`●)
しっかりバッチリ撮ってきてあげてください☆

こもも #- | URL
2013/09/28 15:08 | edit

おとさん、お久しぶりです。いや〜、男性でそこまで綿密に予定を立ててそれを実行に移そうとしているのはすごいの一言です!それも全て有言実行!これからは師匠と呼ばせてください(笑)

ぺすけ #- | URL
2013/09/28 04:10 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


