ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

しょーがく1年、7歳です!  


暑いね、猛暑だね、酷暑だね。全国的に40度越えがザラだった、ちょいとオカシイ今年の夏!
そんな暑い季節に生まれた我が娘、この日が 待ち遠しくてたまらんかった そうですww

ちゅぱみちゃん、満7歳 ハッピーバースデーーッ!!!

※先週から自宅のPCが絶不調を訴え、ついに起動しなくなるという緊急事態が発生!!
※代用PCを当面の間、利用することに…。よってバースデー記事が猛烈に遅くなりました^^;


0820ちゅぱみ01

8月生まれのちゅぱみのバースデーケーキは、例年通り アイスクリームケーキ!
夏生まれの子を持つパパさんママさん、チャレンジしてみたことありますか?
普通のケーキよりワクワク感がありますし、何より季節にピッタリでお子さんに喜ばれますよ♪

今年のプレゼントは、「ジュエルポッド ダイヤモンド (ピンク)」 というスマホ型のおもちゃ。
最近のおもちゃはホント出来がいい! メールもできるし、ゲームも遊べるし、写真も撮れるし、
写真なんてSDカードに保存もできるんですよ、最大1万枚くらいw  ほんとにおもちゃか?

ご想像に漏れず、ちゅぱみちゃん大喜びでした☆ 若干、自分のが無いちゅぱおが寂しそう^^;


さて、1年前と1年後の写真。今回は、我が家のお風呂場にたびたび現れる幻の妖精…
ゴーグルマンバージョン でお送りしますっ!! (酔狂な読者以外、誰も知らんがなw


1年前 (2012年7/22撮影)
0820ちゅぱみ02


1年後 (2013年7/21撮影)
0820ちゅぱみ03


さすがは森ガールならぬ 海ガール。アイデンティティーであるゴーグルの色にもこだわります^^

最近…というか、そこそこ前からそうだったけれど、最近特に 内なる優しさ を醸し出すちゅぱみ。
お出かけとかした際に、おとさんが家族の荷物を率先して運んでいたりすると、
「おとさん大丈夫? もう少しだからね」 と声をかけたり、「重かったね、もう平気だよ^^」
なんて、ねぎらいの言葉 までかけてくれたりする。 おいおい、嫁に出せねーな、おいw

そうやって猛烈に家族愛を醸し出す一方、ワガママだったりイジワルだったりする面もある^^;
小悪魔。そう、すでに小悪魔ちゃんなのであるw (お兄ちゃんとのケンカも負けないのであるw

7歳のお誕生日、おめでとう☆



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子の育児* - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

コメントありがとー^^

>asobooowさん
うん知ってる。めちゃ可愛いの知ってるww

ぎゃーぎゃー騒ぐだけのおちびちゃんだったのが、もう7歳ですよ~。
でも目に見えて心の成長も感じます。愛しむような優しさとかね。
親としては嬉しい限り♪ ステキな女子に育ってほしいものですw

あとオシャレに目覚めてきたので、そっちは親としては大変です^^;

おとさん #- | URL
2013/09/03 09:18 | edit

あらかわいらしい!

お誕生日おめでとうございます~~(≧∇≦)

asobooow #- | URL
2013/09/02 21:35 | edit

ありがとうでっす♪

>こももさん
しっかりと躾ができてるかどうかは…アヤシイもんです^^;

怒るとめっちゃめちゃ怖いおとさんですが、
そんなおとさんを 「大好き」 と言ってくれるちゅぱみちゃんw
厳しさと優しさのバランスがうまくとれているのかな?

うん、これからも可愛い女の子に育ってほしいですね~☆

おとさん #- | URL
2013/09/02 09:49 | edit

遅くなりましたが
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!

さりげない優しい言葉かけができていて
普段からしっかり躾されているんだろうなと窺えます。
これからも優しくて素敵な、そしてちょっぴり小悪魔な
かわいい女の子として育っていってほしいですね(´∀`人)

こもも #- | URL
2013/09/01 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー