ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏祭りで踊れ♪  


地元の校区で子ども会が主催する 夏祭り が行われるので、浴衣姿で参戦しました~^^

0816祭り01

幼稚園を卒園したので、唯一の浴衣着用イベント “夕涼み会” も現役ではなくなり、
浴衣を着るチャンス が無くなってしまったのですよ。なので、この校区の夏祭りは外せない!

0816祭り02

0816祭り03

夏休みに入ってからなかなか逢えなかったお友達にもたくさん逢え、ふたりとも大忙し♪
おとさんおかさんそっちのけで、あっちに走りこっちに走りし、とても楽しそう^^
まぁこっちはこっちで落ち着いて、ビールに焼きとりに焼きそば などを堪能できるので、よしw
(途中ではしゃいで戻ってきたちゅぱみに、ビールぶちまけられましたけどね^^;)

ちゅぱみはこっちにちょいちょい戻ってくるんだけど、ちゅぱおは行ったら行きっぱなし。
ぜんぜん帰ってきやしない。まぁお小遣いを持たせてるし、時折、水風船やポップコーンを持って、
友達と一緒に通り過ぎる姿を見かけるので、…まぁ楽しくやってるんだろwww

そうこうしてると日もとっぷりと暮れ、盆踊りの時間に。
輪の外でお友達と仲良く眺めていたちゅぱみに 「中に入って一緒に踊ったら?^^」
と勧めても 「えええ~恥ずかしいよぉ~^^;」 と、照れてなかなか踊らないでいるちゅぱみ。

だけど、おとさんがテーブルに戻ってビール片手にまったりしていると、いつの間にか、
お友達と一緒に、盆踊りの輪の中に入って踊っていた^^ ちゅぱみ、これが初めての盆踊り♪

0816祭り04

0816祭り05

なんだろう、なんかほんわかと 幸せを感じました^^
大きくなったんだなぁ~ちゅぱみ。ただのおちびガールから、いっぱしの女子 になったのね☆
終盤にはちゅぱおも友達と参加し、盆踊りの輪になって、へたうまな感じに踊っていましたw

0816祭り06

こうして目の前に広がる 夏を満喫できる時間 (チャンス) を無駄にしちゃいけないよね~。
積極的に楽しんだら、ほら、子供はきゃあきゃあと喜び、大人はビールが旨いっ!^^



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 夏

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


