ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

卒園しても夕涼み会^^  


もうすでに幼稚園を卒園して小学1年生となったちゅぱみ。でもでも、おとさん、考えた。
(卒園しても夕涼み会 (幼稚園の夏祭り) に行ってもいいよね? お友達にも逢えるかもだし…)
そう思い立ち、さっそく幼稚園にTEL。出たのは 園長先生 でしたw

「もう卒園したのですが夕涼み会に参加してもいいですか? ちゅぱみの父です^^;」
「あら~ちゅぱみちゃんのお父さんっ! どうぞどうぞ、是非いらして楽しんで下さい^^」

だもんで、お言葉に甘えて乗り込んできました! 我が子たちの愛すべき古巣へww

0725夕涼み01

そうそう、こんな感じ♪ ちゅぱみ年長さんの昨年同様、めっちゃ日差しのキツイ夕方^^;
今回、子供たちには我が家では珍しく お小遣い を持たせました。
もうふたりとも小学生。久しぶりに再会したお友達と好きなもの買っておいで、って教えです☆

0725夕涼み02

水風船つりやスーパーボールすくいで遊んでいると、園長先生から かき氷券 の差し入れが♪
ヒャッホーーーッ!! かき氷サイコーーーっ!! 園長先生、ありがとうございまーす^^

クーラの効いたなかよしホールでは、先生たちによる出し物アリ! 外は暑いのでそっちを見学。
一緒になって体を動かして楽しむ時には、園児を押しのけるほどのパワーで、ふたり大乱舞w

0725夕涼み03

ひとしきり楽しんで再び園庭に出ると、お友達を発見っ! 合流して一緒にお買いもの~^^
それぞれ下の子がまだ年中さんらしく、我が家とは違って、リアルに夕涼み会に参加みたい。

ちびっこたちの浴衣姿や盆踊りで踊る姿を見ると、ちょっと前までうちもあんなだったなぁ~と、
懐かしく思います^^ 普段一緒だからこそ実感が薄いけれど、我が子ら、大きくなったわw

みんなが集まったところでパシャリ♪

0725夕涼み04

他にもお友達にたくさん逢えるかな? と期待してたんだけど、そうそう都合つかないよね~^^;
もう幼稚園に出向く機会がないと、なかなか訪れないかぁ。イベントの日程も分からないし…
電話で確かめて伺っちゃうおとさんって特殊?? 子供たちが楽しめればいいんじゃあww

自分が知っている太鼓のリズムや踊りを楽しむちゅぱみ。友達とただ騒いで走り回るちゅぱお。
どっちも自分らしい楽しみ方を見つけ、またおかさんも親しいママ友とおしゃべりタイムを楽しみ、
何だかんだと結局 夜7時過ぎ まで堪能しちゃいました^^ (おとさんは…撮影係ですなw

子供らしい夏祭りでホント楽しかった! 夏休みの出だしに申し分のない、好イベントでした♪



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー