ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の帰省旅行 前編  


お久しぶりです、暑いですね^^
いやぁ結構忙しい日々を送っておりました。

まずは先週、ちょい早めのお盆休みで、おとさんの実家へ。
金曜から月曜までの、3泊4日の帰省旅行 です。

飛行機、モノレール、電車と、ふたりとも興味の尽きない道程。

20070811101501.jpg

もちろんその移動中が、おとさんおかさんにとって、
一番大変なのは言うまでもありませんよね

しかも、金曜は最終日だったので、実家までの電車がラッシュ時に!
久々の帰宅ラッシュに猛烈にやられまくり。子供を守るの必死でした^^;

それでもなんとか実家に到着。
ちゅぱおのお喋りと、ちゅぱみのひとりたっちの成長を、
おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれました^^

久々の実家ってのはやっぱ、ゆっくりできていいですね~♪


さて翌日は、おとさんの友達たちと恒例の花火大会見物のお約束。

20070811101510.jpg

見物場所の河川敷までの移動が、なかなかヘビーでした。
何がヘビーかって、ちゅぱおが抱っこをせがむことw
いやぁさすがに 15kg の子を、なんだかんだと30分近くも抱っこで歩くと、
汗だっくだく腕びっきびき腰ぐっきぐき、ですよ^^;

20070811101528.jpg

花火は大盛り上がり! ちゅぱおは大興奮でした。

先日も、おかさんの実家のマンションから花火を見たり、
「いないないばぁっ!」 でも花火のコーナーがあったりと、
花火へのボルテージをだんだんと上げてきた ちゅぱお。

ここにきて、間近に上がる大きな花火は、それはもう たまりません

20070811101544.jpg

さすが圧巻の花火大会でした。見に来てよかった~♪

友達の子供たち (6歳と4歳) とも仲良くなれて、
ちゅぱおもちゅぱみもたっぷり楽しませていただきました!

その分、友達には いろいろとお世話になってしまったけど…^^;

特に奥さんにはちゅぱみの面倒を見てもらったり、
なにかと助けてもらいました。ホントに感謝です!

そんな夏の風物詩を堪能した一日でした。


関連記事

category: 育児 - 盆と正月の帰省旅

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/54-89b7a39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


