ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

冷やしアイス  


昨夜のちゅぱみとのお風呂での会話。

「あのさぁ、最近さ、学校の給食がさ、多いんだよねぇ~^^;」
「あーおかさんが言ってたね~^^」

昨日は小学校で、“保護者が学校の給食を食べる参観日” (?) みたいなのがあって、
それにおかさんが行って、児童と同じメニュー (同じ分量) を食べたら、わりと多かったそうだ。
ちゅぱみはどちらかといったら小食だし、なにより食べる早さが ダントツに遅い。
もうね 「え、まだ食べてるの?」 って言われちゃうレベルw もぐもぐしてる時間が長い^^;
なので、多めの給食は、もしかしたら若干の負担がかかっているのかもしれない。

「あたしさー、いっつも残しちゃうんだよねぇ~ww」
「食べきれなかったら仕方ないよ^^」
「それにあたしさーグリンピースとか嫌いじゃない? あれが出たらウエッってなるん」
「それ量と関係ないだろw 頑張って食べなさいw」
「えーーーーっ!><」
「ちゅぱおくんなんか、いっつもおかわりしてるらしいよ^^」
「あーちゅぱおくん、食いしん坊博士だからねww」
「だねww」

最近、得意なことに関して “博士号” の称号を付ける我が子。ちゅぱおはもちろん電車博士w
そのちゅぱおは学校で毎日おかわりをするそう。とにかく大食漢で残さず何でも食べる。
その分、しっかり運動させなきゃって思う。ちゅぱおもちゅぱみも、絶対に太らせないからな^^

「そう言えばさー、この間、アイスが出たんよ! アイスが!」
「えーいいなぁ~おとさんも食べたいなぁ~^^」
「甘くってね、オレンジ味でね、冷たくって、ぷるんってしてるん^^」
「……それ、アイス??」
「……あ、ゼリーだww ゼリーアイスww」
「なんだよそれww ゼリーだったんでしょ?^^」
「違うの! ゼ・リ・ー・ア・イ・ス、なのっ!」

間違いを認めない女ww
これは怖いです^^; 6歳にして怖い女性の片鱗を見せていますww

「あーまた食べたいなぁ~ゼリーアイス^^」
「おとさんも食べたいねぇ~^^」
「やっぱりさ、ゼリーアイスは冷やしがいいよね^^ 冷やし中華みたいに」
「訳わかりませんww アイスは全部冷やしでしょw 温かかったらダメでしょww」
「…あ、ドロドロになっちゃうかww」
「あ、じゃないよww ゼリーだって温かいのはダメだよw ベチョベチョだよw」
「きゃはははははww」

冷やしアイスって何だよw 冷やされてるからアイスなんじゃないのか^^;

「はー、あっついー^^; お風呂が熱くてたまらないよーw」
「お風呂はちょっと熱いくらいがいいんよ^^」
「お風呂出たらさ、冷たい美味しいのあるかな? 冷やしアイスとか?^^」
「あ・り・ま・せ・んw …あ、それが狙いでずっとしゃべってたんだろww」
「 (ニヤ) いいじゃ~んww」

ほんとにアイスなんて買い置きしていなかったので食べれなかったんだけど、
今日、会社の帰りにアイスを買って帰ろかな?^^ (はい、娘の手にひっかかりましたw



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

いつまでも変わらずにいてw

>おでかけ親父さん
ちゅぱみとの会話はほんとに面白いです^^
何だろ、会話の中にどこか “ファンタジー” があるというか、
前にも書いた 「ゴーグルマン」 とかねww

会話にノリつつ、またはボケつつ、お風呂はいつも長湯w
今はもっぱら、お友達との仲良し作戦についてトークしてます。
いつまでも娘の味方になってあげられたらいいな~^^

おとさん #- | URL
2013/07/01 13:03 | edit

えっとぉ~
ウチは女の子はわからないからねぇ。

きゃははで終わるうちはいいんでしょうねぇ。

あと何年かで、絶対に曲げてくれなくなるんでしょうねぇ。。。
トホホ・・・

おでかけ親父 #- | URL
2013/06/29 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー