ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゅぱみ初参加  


子ども会のドッジボール大会の練習に、3年生、2年生に混ざって、いよいよ1年生も初参加。
準備体操中にパチリ^^ 土曜は晴天で暑くなったので、こりゃあバテなきゃいいが…

0622練習01

「あ、お父さん、今日もボールを投げてキャッチの練習です」
またキタコレ!ww  見学に来ただけなのに、いつの間にか参加してるやつやw

なのでこれ以降、練習風景の撮影なし^^; だってずっと練習に参加してるんだもん、おとさん。
もはやキャッチングのコーチ。今回なんて、3年生全員でのローテーションに対して全弾投げ。
20人弱くらいの人数が10巡くらいしてたから…、全力で 200球 は投げてるわ、これ。
忘れていますけど、おとさん、まだ 四十肩治ってませんからねっ!><

再び汗だっくだく、ぐっだぐだのおとさん^^; もう見学に来ない方がいいのだろうか?w
いやいや我が子のいる我らが子ども会6支部には、是非とも地区大会優勝してもらわないと! 
競争力、闘争力、チームワークや努力、勝利など、いろんな経験を得るチャンスなのです!

イマイチ気迫の足りないちゅぱおは、勝つことへの強い意識を植え付けさせてあげたいし、
こうした場所に初めて参加するちゅぱみには、この先2年間、ここで戦う力と慣れが必要だ。

なお、今回の小学1年生の参加人数は わずか4人^^; ぐぬぬ、こりゃあ少ないなぁ…
この代がメインとなる2年後は大丈夫だろうか? その時の2年生1年生で補えるのだろうか?

ま、とにかく本日初練習の1年生は、2~3年生についていくのでもういっぱいいっぱい。
おとさん同様、汗だっくだくのへろへろで、全パワーを使い果たした感じのちゅぱみちゃん^^

シャワーを浴びて、夕飯後、夜7時半にはもうバタンキューでしたww

0622練習02

「おとさんのおなかの上に乗るだけ^^ 寝ないからっw」 と宣言して5分後には爆睡ww
おとさんの上で寝るの定番です♪ どうやら寝やすいらしい^^ がんばれ、未来のキャプテン!



関連記事

category: 育児 - 校区の子ども会で

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。