ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ぼく、ドラえ…もん?  


「ねぇねぇ、今から何か絵を描こうと思うんだけどさ、おとさん、何がいいかな?」
ちゅぱおがそう訊ねてきたので、おとさんからひとつお題を出してあげた。

「じゃあ~、ドラえもんを描いてみてよ^^ テレビで何度も見たことあるでしょ?」

思い出して描いてみて~というお題に 「分かった描いてみる^^」 という返事ひとつで、
せっせと描き出したちゅぱお画伯。はてさて、その5分後…


0515ドラ01
                    <ちゅぱお作 『ドラえもん』 >


ぼく、ドラえもんっ!  …ま、まぁ似ているが、隣りの謎の生物は何?
これ、ドラミちゃんじゃないでしょーww どちらかといったら ボンバーマン でしょーwww

あとネコ型なのにヒゲはどーした?w それにこのふたり夫婦じゃないからね、兄妹だからね^^;  

そこに 「あー! それあたしも描きたーーい^^」
と意気込んで参戦してきたちゅぱみ。さて、ちゅぱみのドラえもんは? その5分後…


0515ドラ02
                    <ちゅぱみ作 『ドラえもん』 >


ぼく、ドラえ…もん?  なんじゃこりゃwww ものっすごいゆるキャラww
なんとなーく特徴を捉えてはいるが…ね^^; でもひとつ言えることは 本物よりも可愛い☆

ふたりの絵を見て、家族で大笑いww それに気を良くしたちゅぱお 「次は何がいい?^^」
「そしたら…今度はピカチュウを描いてみようか!」

これはドラえもんよりも難易度が高いかも…うまく描けるかな? すると、その5分後…


0515ピカ01
                    <ちゅぱお作 『ピカチュウ』 >


ピカッ?  うわぁ~~そこはかとなくヘタww お世辞にも似てるとは言えない^^;
体がオレンジ色だし、手足なんか キョロちゃん だし、何より目が怖い。全然笑ってないわーw

むしろ添え物として描かれたソーナンスの方が、簡単な分、特徴を捉えていて似てる。

「え~っ! ピカチュウと何を描こうかなぁ~? 何がいいかなぁ~><」
添え物として描くポケモンで悩むちゅぱみ。え、ピカチュウはいけるの?? その5分後…


0515ピカ02
                    <ちゅぱみ作 『ピカチュウ』 >


ピッカッチュー!!  あれ? わりと似てるしw 違うんだけど、似てるww

うん、顔は どこいつのトロ だよw でも色とか尻尾とか電気とか、雰囲気で似てる感あり^^
それに、添え物ポケモンのトゲピーも似てる。トゲピーそのままじゃん。名前なくても分かるわ♪

たまにこうやってお題を出して描かせるのも面白いね^^ 次は何を描いてもらおうかなぁ~?
でも、そのうち 「おとーさんも描いてよ」 とか言われそうだわー。怖いわーww



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

違うキャラだよねw

>月野さくらさん
ちゅぱみのドラえもんは、もう違うキャラクターです^^;
どっかの県にいそうだよね? コレにソックリなゆるキャラw

「何度もテレビで見てるから分かるでしょ?」 って、
無茶ぶりしたけど、こーゆーのって絵心ないと描けないよね~。
子供らの画力をUPさせるために、今後もお題を振るか?w

おとさん #- | URL
2013/05/21 12:28 | edit

ちゅぱみちゃんのドラえもんがゆるキャラみたいで
すっごく可愛いですね( *´艸`)クスッ♪
キャラクターって見ながらだと、まだかけるけど…
頭の中で思い浮かべながらだと違う生物に
なりやすいですよね~(笑)

月野さくら #- | URL
2013/05/20 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー