ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年は豪華な子供の日  


はい、子供の日&G.W直前 (世間ではもうG.W 突入 らしいけれど^^;) の週末です!

我が家は、当ブログで昨年から何度か話しに出ていた ちゅぱおのNEW自転車 を、
ついに購入致しましたーっ!! 本人たってのご希望通り 赤い自転車 です^^
タイヤは昨年末より22インチ、22インチと言っておりましたが、その上の 24インチ に!!

0430こどもの日01

ばぁばぁーーーーんっ!!

だが、サドルを限界まで下げても地面に足がちょんちょん着くくらい^^; 大丈夫だろうか…
試乗ではちょっと へっぴり腰 な感じのちゅぱお。やっぱり急にドカン!と大きくなったからね^^;
前の自転車は、幼児用でタイヤ14インチだったものw その差は圧倒的ですよねぇ~。
だけどそこは子供。すぐに乗りこなしちゃうし♪ さすがは小学3年生、吸収力&対応力、抜群!

※ちゅぱおが自転車に乗る勇姿は、次回の記事で。

今の身長に対して大きめの24インチの自転車なので、これで 小学6年生まで いけるだろう^^
買う前は、ちゅぱみも乗れるような男女兼用な感じのものにしようか? とも迷いましたが、
でも、これからどんどん男の子、女の子の好み (カッコイイ、かわいい) が顕著になるだろうから、
男の子らしいスタイルにしてあげることで、たくさんお友達のところに遊びに行きたくなるはず!

友達関係を広くするためのコミュニティーツールとしても、有効に働いてくれよ、NEW自転車君♪


さてさて、ちゅぱおくんの子供の日のプレゼントは自転車ですが、ではちゅぱみちゃんは?
はい、こちらも前々から検討していた、本格的な 電子ピアノ (キーボード) です♪

0430こどもの日02

じゃじゃーーーーんっ!!

現在通っている音楽教室の幼児科が終了し、翌5月からジュニア科がスタートする ので、
それに先立って、ちゃんとしたものを用意してあげようと考えていました。
だって、今まで2年間も “幼児が使うおもちゃ用のキーボード” で練習させていたんだもの^^;

音楽教室。小学生のうちはずっと習うのか? それとも、途中で違うことをしたくなるのか?
本人は、「まだまだずっとピアノを習いたい、頑張りたい」 と言っているけれど、
それもどこかのタイミングで違うものに興味を示したら、心変わりしてしまうものかもしれない。
それでも本人が強くやる気でいる間は、その気持ちを削がず頑張らせてあげたい、ですね♪

自分の生き方は自分が決めること。大きく踏み外さない限り、こうだと思った道を進めばいい。

まぁ未来はどうなるかは分からないけど、でもこの電子ピアノはあっても損にはならない。
音楽教室だけじゃなく、学校の授業の予習・復習 にも応用できると思うので、使ってみて^^


我が家としては豪華すぎる子供の日のプレゼント。だって、毎年プレゼントしていないものw
誕生日やクリスマスとは違い、このタイミングでどうしても必要なものがあったときだけ…です。

今年はちゅぱみが小学校入学なので、おとさん母 (おばあちゃん) から入学祝いが届いており、
ふたつともその祝い金で購入したので、使い方としては一番正しく、また誰もが嬉しい☆
そう、これからのふたりの成長を期待した祝い品なのです! ふたりとも感謝、感謝だぞ^^



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 5

コメント

いじっぱりちゃん^^;

>月野さくらさん
ここ最近、ほんとに顕著になってきた性格です。
ピアノでも自転車でも、自分の思った通りにいかないと、
グズって泣いて文句を言って、癇癪玉が爆発^^;

で、納得がいくまで意地でも続ける、と…

うん、こうした意識は大事だと思っております。
ですが反面、不機嫌に当たり散らすのはダメだとも教え、
うまくまっすぐに育ってくれれば、と期待中^^

おとさん #- | URL
2013/05/03 17:09 | edit

>でもね、うまく弾けないとすぐ癇癪起こしてグズるのよね~^^;

こういう負けず嫌いな性格の子って絶対に上達
しますよ~(*´∀`*)
うちの子は間違っても
「あ、間違えた…まっいっか♪」
ですので絶対に上達しません(´Д`A;)

月野さくら #- | URL
2013/05/02 20:03 | edit

子供の日~♪

>月野さくらさん
この自転車は大手の全国チェーンの店で買いました。
店内に入ってすぐに赤を選んで、いろいろ見たけど結局、赤w

電子ピアノはネット通販です。頼んで2日後には届いたので、
ちょっとびっくりしましたww ちゅぱみちゃん、大喜び♪
でもね、うまく弾けないとすぐ癇癪起こしてグズるのよね~^^;

それでも今、ふたりとも自転車にピアノに夢中です☆


>ぺすけさん
カッコ良すぎるんですよw まだ足先ちょんちょんですけどw
でも、一度乗ったらもうビュンビュン! 子供ってすごいね^^

ちゅぱみは、お兄ちゃんのお下がりの自転車で猛練習中。
小学1年生だからもう補助輪はいらないんだそうで、
何度かコケて泣きましたけど、うまく乗れるようになりました♪

もうすぐ5歳の息子ちゃんも、ガンバレー!

おとさん #- | URL
2013/05/02 13:57 | edit

うっ、格好良過ぎるじゃないですか、赤い自転車!!ちゅぱお君の颯爽と乗りこなす姿が目に浮かびますぞ!もちろん、ちゅぱみちゃんの電子ピアノもイイね!うちの坊主(もうすぐ五歳)も早く補助無し自転車を乗りこなせるようにさせて、赤い
自転車を買わなければψ(`∇´)ψ

ぺすけ #- | URL
2013/05/01 19:48 | edit

自転車恰好良い~(*゚∀゚*)
そして、電子ピアノいいなぁ(*´ω`*)
私弾けない人ですが弾いている人を見ると
凛としてて綺麗だな~と思います(*´∀`*)

月野さくら #- | URL
2013/04/30 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


