ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭訪問が迫りくる…  


小学生ふたりとなった我が家。そこに先生の 家庭訪問 と言う名のダイレクトアタックが迫る…
うむむ…こりゃあ 我が家、やばいんじゃないか?
玄関だけでの応対という神展開は存在しない。…あがるっ! 先生は我が家にあがるっ!!
そして言葉に出さずとも目視でチェックされる、「ほほう、これがちゅぱみちゃん家か…」 と…

うおおおっ、総員戦闘配置ッ! 一大事であるッ!! 未曽有の使途、襲来であるッッ!!!


ヴィィイイイーーンンッ!!! ヴィィイイイーーンンッ!!!


けたたましくサイレンが鳴り響く (心の中で)。危険なレッドシグナルが明滅する (心の中で)。
普段ろくすっぽ真面目に片づけず、手抜きまくりの散らかしまくりだった、我が家。

「小さい子がいたらあれこれ散らかるもの」  「毎日プリントを持って帰ってきて大変」
確かにそうかもしれませんが、そういうレベルを遥かに超えております><
全ては言い訳。 ただ 片づけるという意識があまりに希薄なのです!!

すでにピンチであることを知れっ! 崖っぷちに立っていることに気づけっ!

よって、おとさん号令の下 (というか先行して、とにかくフル回転でバシバシ片づけましたが…)
二日間に分けてお掃除しました。リビング、子供部屋、キッチン、トイレ、洗面所、などなど。
ビフォーアフターレベルの変化を心がけ、完了後… 「なんということでしょう!!」


…え? もちろん 写真掲載は致しませんが何かww


ですが、我が家的にはとても綺麗になっており、今後は、この状態の維持を義務化します!
散らかしポイポイしてるやつぁ~成敗だっ!!! おとさんの鬼の目がギラリと光るっ!!

今週金曜日、13:30 にちゅぱみの先生、そして 15:00 にちゅぱおの先生が襲来する。
そう、決戦は金曜日 なのでありますっ! おとさんは仕事中なので、おかさん任せたw

新学期が始まって1ヶ月に満たないこの時期。先生がどれだけ子供のことを理解しているか…
いや、この時期の家庭訪問はむしろ、先生が親御さんから子供の話を聞く方が主だろう。
つまり親は、先生に理解を深めてもらうために、我が子の事をしっかり伝えねばならないのだ。

よって本来、部屋の 惨状 状態は二の次だw (まぁ各家庭環境の把握も大事だろうけどね
で、おとさんは当日は応対できないので、せめて部屋の美観だけでもアップしておこうか、と…

ええそうです、普段から綺麗にしておけば記事にならないことなのですw 失礼しました~^^;



関連記事

category: 育児 - 小学校の出来事

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

無事終了w

>月野さくらさん
ダブル家庭訪問、無事終了しました…が、
あれだけリビングを念入りに綺麗にしたというのに、
当日、どちらの先生も玄関先でのお話となったそう…

休日返上してまで大掃除した苦労は一体…><

ま、まぁ話では概ねふたりとも問題ないようで、
ほっと一安心でした^^; この調子でガンバロ~♪

おとさん #- | URL
2013/04/28 10:33 | edit

我が家も先週保育園の家庭訪問があり…
掃除機とちょっとだけ頑張りました(アレ?
なんか…私って恥かいて死ぬような人間じゃないから
もういいや…とやる気0で( ̄▽ ̄;)
それに保育園だしね!Σ(ノ∀`*)ペチ
でも、来週は小学校の家庭訪問だから、さすがに
頑張らないといけないかな(笑)

月野さくら #- | URL
2013/04/25 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


