ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜前線、お急ぎ中  


例年よりも気持ち慌ただしくやってきた 花見シーズン!  全国、いきなり桜満開になってない?
え? もう八分咲き? もう満開なの? 来週、雨が降る? 今週末に行っとかなきゃマズイ?
…と、そんな感じで急遽、花見決行っ! って人も多かったのではないでしょうか^^;

我が家もまぁそんな感じ。「今週末と来週末、どっちにすんべ?」 と思っていましたが、
早めの決行となりました^^ ぽかぽか陽気…というか上着がいらないくらいの、暖かな土曜日♪

0330SAKURA.jpg

お弁当を用意して、いつもの場所に見に行こうと思ったけれど、新しい道路を走っていたら、
“いつの間にか通り過ぎており” 全然予定外の別の自然公園まで行くことに^^;
つか、道が分かりづらかったんじゃなく、降り場自体が存在しなかった というww

来年は新しい道ではなく、従来の道で行こう。ショートカットという甘い誘惑 (罠) にご用心。

…ということで、いつもの場所ではありませんが、自然公園だし、緑豊かだし、桜も綺麗でしょ?
なーんて予想して向かってみたら…、これが 意外と桜が少なかった><
その中でも良いスポットを選んで花見ランチ♪ 枝が低かったのでうまい写真が撮れました^^
子供たちの服装も、桜に負けじと 華やかな色合いにしてきたのでgoodです♪

明るかったり華やかだったりな、暖色系の服を着るだけで、心がうきうきしてきますよね~☆

0330花見01

さて、桜を見て、お弁当を食べ、写真も撮ったら…、はい、あとは 遊ぶだけですなw
子供にとってはこっちがメインだよね^^ さぁさぁ、全身を使ってめいっぱい遊びやがれいっ!

0330花見02

0330花見03

0330花見04

ついていきながら、時に写真を撮り、時に一緒に遊んで、公園内をぐるぐるw
絶好の日和なのでとにかく子供連れが多い♪ だよねぇ~こんな日は外で遊ばなきゃね~^^

大きな自然公園なので半分のコースだけでも2kmくらいはあり、
その中に桜の並木や、遊具エリア、キャンプ場、大きな池 (小さな湖?) などがあって飽きない。
暖かな春の陽気も相まって、運動不足の解消にはもってこいの場所ですなw

うん、予定外ではあったけど休日をしっかり楽しめたので、よし! としよう^^;
ここの施設には レンタサイクル もあるので、今度は親子でサイクリングでもしに来ようかな?



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 春

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 3

コメント

暖かくなりましたね^^

>おでかけ親父さん
そうなんです、やっと寒い冬を越え、暖かい春がきたのです♪
春はいいよね~春は~ (個人的に^^

…って、なにげに撮影じょうずとか、なにげって何よww
最近、デジカメの不調を感じてはいるのですが、
それでもどうにかこうにか、我が家の記録係として頑張ってます!

肩はね~しぶといよ>< まだまだリハビリの日々は続く^^;


>月野さくらさん
新しい道に上がって、信号もなくすいすいと走ってたのですが、
降りるべき場所に来てもどこにも降り口がなく、
「あれ? あれ? 過ぎてない?」 なんて言いながら通過w
新手の罠だね。…もしかして自然公園の手の者が… (ガクブル

ブログ移転、了解しました! お疲れ様です^^
これからはそっちに入り浸って余計なコメントしますねww

おとさん #- | URL
2013/04/06 13:52 | edit

桜の下…二人の笑顔も満開ですね(*´ω`*)
いつもと違う道を通ってもきちんと公園について
お花見出来るなんてすごいです(*´∀`*)

…と今日見知らぬ住宅街で迷子になって1時間程
遭難した私が申しております( ̄▽ ̄;) ウフフ


私事ですがブログを移転させて頂きました(*'-'*)
お時間のある時にリンクを貼り換えて頂けると
助かります(o*。_。)oペコッ
なお、新ブログのほうにリンクを貼らせて頂きました♪

『晴れ時々くもり』
http://ameblo.jp/zuborasakura/

月野さくら #- | URL
2013/04/05 18:15 | edit

うららかな春、
ぽかぽか陽気が伝わってきそうなお写真。。。

1枚目の写真なんか、
なにげに・・・おとさん撮影じょうずですかね?

ところで、
肩・腕は落ち着いたようで・・・。

おでかけ親父 #- | URL
2013/04/04 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


