ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

七夕はキャンプで  


皆さん、いかがお過ごしですか?^^

先週、七夕の土曜日にまたまたキャンプに行ってきましたw
今回は 日本海に面したキャンプ場 にチャレンジ!!

20070714143401.jpg

土曜は朝から小雨が降ったりやんだりを繰り返していて、
大丈夫かなぁ~? と心配しながら出かけましたが、無事に天気に^^

ここ数日、おとさんもおかさんも気分的に下がり気味だったので、
リフレッシュタイムが必要だ、と思っていたタイミングでのキャンプ!

実は、このキャンプ場は 2ヶ月前から七夕の日を予約 していました♪
用意いいでしょ~?w

日本海の雄大な景色を我が物にできる素敵なところなので、
おとさんもおかさんも、そして子供たちも自然と心が躍ります^^

20070714143410.jpg

落ちてる石を拾っては、カチカチ鳴らして歩くちゅぱお。
今年のちゅぱおは “海に慣れよう!” がひとつの目標。

昨年は怖がって怖がってしょうがなかったが、多少は慣れてきた様子^^;
来年のためにもガンバレ!(謎

さてさて、今回予約していた宿泊施設をご案内!

20070714143420.jpg

なんと、一階はオープンテーブルで、二階がログハウスという、超イカス仕様
その名も、トムトム・ロフトと申します!

え~、ここ最近にUPしたキャンプ日記をご覧いただけると分かるとおり、
ウチには テント はございません^^;

5月キャンプはキャンピング・パオ、6月キャンプはキャンピングカー、
で、7月キャンプはトムトム・ロフトと、趣向を変えて楽しんでおります!

おとさんがこういうの好きなんです^^ ライトなキャンパーだもん。
本格的に拘るのではなく、気軽&手軽に楽しむ、がモットーですからw

20070714143428.jpg

自然と戯れさせることで、この子達に教えたい大事なモノがある

…いえ、そんな大それたことは考えておりませんよ^^;
ただ、いろんな体験をさせたいだけです。そして一緒に楽しみたいだけ。

そうそう、当日はダイバーの方がたくさん集まっておりました。
どうやらダイバー同士の結婚式を、海の中 でやっている模様 (驚

すごいですよねー、さすがはダイバー。普通の結婚式じゃアリマセンw

夜になってもその方たちが浜でパーティをやっていて、花火なども楽しみ、
海辺のキャンプ場を賑やかし彩ってくれました。ビール、うまかったです♪

20070714143435.jpg

海に面する浜辺の横には遊歩道があり、結構な坂道ではあるのですが、
それを登っていくと展望台がありました。

そこから眺めた日本海は、また格別の美しさ!
日本の渚百選 にも選ばれているそうで、なるほど納得の景観です。

まぁその遊歩道、途中までは軽快に昇っていくちゅぱおだけど、
やっぱり抱っこして~となり^^; おとさんもおかさんも汗だくでした。
でも気持ちのいい汗でしたよ~。

20070714143442.jpg

ちなみに、今年の七夕って スペシャルな日 だったの知ってました??

2007年7月7日。つまり 07.07.07 で綺麗なスリーセブンなのです^^
しかも、今度このスリーセブンが訪れるのは、なんと 100年後
だって10年後だと、2017年7月7日で、17.07.07になっちゃうでしょw

だから 100年に一度のスペシャルラッキーデー だったのです!

なので、どうしても家族水入らずでお出かけがしたかったおとさん。

ちゅぱおとちゅぱみにとって、そしておとさんとおかさんにとって、
ラッキーで幸せな時間を過ごせたのであれば、それが一番です^^


関連記事

category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/51-0b378883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー