ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

2012-2013 冬のちゅぱコレ  


昨年は転倒、今年は四十肩…、うーん、何やら毎年、冬の運勢がよろしくないおとさん。
年末年始でお金が出まくり、財布の中身もなかなか厳しかった、総じて苦労したこの季節。

震災から2年経った今でも、大変な苦労を余儀なくされている東北の皆様のことを思えば、
なんとも生ぬるい苦悩ですね>< しっかり帯を締めて新学期に備えて頑張らなきゃ、です!

そんな、2012年~2013年の我が家の冬は、こんな感じでした。

0311冬コレ01

0311冬コレ02

0311冬コレ03

0311冬コレ04

0311冬コレ05

0311冬コレ06

0311冬コレ07

0311冬コレ08

0311冬コレ09

0311冬コレ10

0311冬コレ11

0311冬コレ12

最近、ちゅぱみがしきりにぼやく。「心の中がもやもやして何だかすっきりしないの」 って。
そっか、まだ自分では分からないけど、たぶん卒園が近づくことが、もの悲しく寂しいんだね^^

ホントにもうすぐ卒園だ。大好きな幼稚園とも、大好きなお友達とも、バイバイしなきゃ…だ。
ちゅぱおには体を張ったマラソンで、父と子の絆と、努力は実ることを示せてあげたけれど…

ちゅぱみ…、君が笑顔で卒園できるよう、父親としておとさんにできることをしてあげるからね。



関連記事

category: 育児 - 写真でちゅぱコレ

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

冒険してますね^^

>月野さくらさん
幼い頃から行動力に溢れていたのですねww

私も幼稚園で仲良しだった子が卒園と同時に引っ越して、
それ以来、ずっと逢えないままになったんだけど、
後から聞くと隣町くらいの距離だったって話しで驚いたw
小学校が違うと、もうそれだけで今の友達とか話題とか、
全部がずれちゃって疎遠になりがちですよね^^;

うん、手紙とか年賀状とか、そういうものを大事にさせて、
また親同士の繋がりで機会を設けさせてあげて、
いつまでも仲良しの友達関係でいられたらいいな~^^

おとさん #- | URL
2013/03/15 12:46 | edit

そういえば、幼少の頃お友達に会いたくて
1人で隣の市まで歩いて行きました(´ー`A;)
お昼食べてすぐに出発してついたのは17時頃…。
途中で迷子になったものの無事にたどり着きました。
結局遊ぶ時間はなかったけれど、昔は余所の子供を
見守ってくれる方々が多かったからできた冒険ですね。
今なら絶対に出来ないことですヾ(;´▽`A``
ちゅぱみちゃんですが、字の練習もかねて自分一人では
会えないお友達に手紙を書くのはどうでしょうか?
機会があれば○日に○○公園に遊びに行きます
等と手紙に書けば一緒に遊べる機会も作れるかも
しれませんね(*'-'*)
自分たちで会えるようになるまでちゅぱみちゃんの
サポートをしてあげて下さい(*´∀`*)

月野さくら #- | URL
2013/03/14 14:18 | edit

うん、その通りですね^^

>月野さくらさん
逢おうと思えば必ず逢える。決して永遠のさよならじゃない。
だけど、たとえ隣りの市でも、子供にとっては遥か彼方。

簡単に、気軽に、遊びに行ける距離ではないのなら、
親が子供の心を汲んであげて、逢える時間を作ることも大事。
親同士のコミュニケーションが、子供同士にも生きてくる♪
我が子の喜ぶ姿を見るために、親もがんばらなきゃね!

(大吉の上はなかなか出ませんよw)


おとさん #- | URL
2013/03/14 10:03 | edit

ちゅぱみちゃん、寂しいんですね。
でも、大丈夫だよ。
人が生きている限り地球の裏側にいても
会おうと思えば会えるんだから(*'-'*)
さよならは終わりじゃなく、また出会うため♪
ちゅぱみちゃんが笑顔で卒園できますように☆
(大吉の上がなかなか出ないなぁ・笑)

月野さくら #- | URL
2013/03/12 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー