ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ10周年、到達!  


『ちゅぱお と ちゅぱみ』 祝10周年!!


育児ブログを書き始めて、ついに丸10年となりましたー^^
長男ちゅぱおくんの 生後100日目 を記念して始めたブログ 『ちゅぱお と ちゅぱみ』
10年ひと昔…と言いますが、ほんとにもう10年も経ったんですねぇ~。

さて、この10年間を、記念日ごとにリンクして振り返ってみましょう♪


いっちばん最初の記事は → 「日記をつけてみました」
息子は何故 “ちゅぱお” と呼ばれるようになったのか…本格ミステリーが始まる! (ウソw

1周年目の記事は → 「日記始めて一周年」
何にしても1年目って誰もが忘れないで記録するタイミングだよね~。もちろんおとさんも^^

2周年目の記事は → 「どうもったって」
そう、そして2年目ってのは忘れがちなのw いつの間にか過ぎている、それが2年目ww

3周年目の記事は → 「ちゅぱお、入園」
記念すべき我が子の入園・入学用の記事は、常に 「小田和正」 の歌と共にあります♪

4周年目の記事は → 「桜の季節」
2008年~2009年頃は更新が少なかった時期。その中で4月の春の出来事をまとめたもの。

5周年目の記事は → 「ブログ5周年!!」
2番目に忘れないタイミング、5周年! あの頃は想像できなかったけど、ふたりは小学生。

6周年目の記事 → 「ちゅぱみ、イメチェン」
ずっと伸ばしていたちゅぱみの後ろ髪をばっさり切った記念w うん、とっても可愛い笑顔^^

7周年目の記事 → 「春休みはいちごだよね♪」
毎年恒例の春のいちご狩り。でもいちご減少で、今年から早めの冬イベに変更しました。

8周年目の記事 → 「ひとり立ち」
ちゅぱみ小学校入学、早々の大きな壁。小さい娘の頑張りは、涙なしでは読めませんTT

9周年目の記事 → 「イケイケの春散策」
春、牧場、いちご、サイクリング、海、公園、桜。暖かな陽気に包まれて、新学期を満喫!

そして、10周年目の記事は → はい、今読んでるコレ ですww
3番目に忘れないタイミング且つ、記念にイベントをしちゃうタイミング。…何もしませんがw


次は15周年に向けて、…なーんて思いますが、それはございません^^;
当ブログは ちゅぱおが小学校を卒業するまで の、いわば期限付きの育児ブログ。

我が子の成長、その幼少時の出来事、そして当時の家族の有り方、親から子への想い、
そうしたものを “いつか我が子と一緒に読むため” に記録しているもの。

あと2年ほどではございますが、今後とも宜しくお願いします^^


関連記事

category: 雑記 - 当ブログに関する事

thread: 成長の記録 - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

>おでかけ親父さん
いやいやもっともっと続けてる人いるでしょーw
自分としては、よくもまぁー続けてこれた…とは思うけど^^;

うん、問題は保存方法だよね。
何らかの運営側の問題でデータが消えてしまっても、ねぇ~。
やっぱりどこかのタイミングで形として残さないと…

って、うちもブログ書籍化を考えていたんですががが!><
長期間もしくは更新数が多いほど書籍にできない!?
愛用してるほどダメって矛盾してない? 辞書並みにせーよw


>asobooowさん
10年続けてきたけど、更新数は少ない方ですよ^^;
基本、のんびりまったりがモットーなので、
記事を書くこと、更新することが重荷にならないように、です。

人によっては毎日更新してる人とかいるけれど、
ほんとスゴイと思う。その人はもうそれで慣れてるんだろうけど、
毎日なんて絶対に書けないねw 断言できるわ。

10年前は大学生かぁー (ほんとか?w
10年前は編集者として、東京のど真ん中を走り回ってたな~^^


>bennymamaさん
こういうのって、ほんと過ぎ去るとあっという間に感じるけど、
どれほどいろんなことがあった、激動の10年だったか…

ちゅぱおが生まれてから10歳になるまでの10年間。
初育児、引越し、ちゅぱみ出産、第一次反抗期、幼稚園、小学校、
あれよあれよと問題が重なり、ストレスで参ったときも^^;

でも、この10年があったからこそ、次の10年が生まれる。
ブログではあと2年ですけど、その先はまだまだ続くw
お互い愛情深く、子育てをめいっぱい楽しんで過ごしましょうね♪

おとさん #- | URL
2015/04/20 12:40 | edit

おめでとうございますー♪
10周年。
いっぱいいろんなことがありましたが、あっという間でしたよね。

思い出ぎっしりの素敵なブログですね。
おとさんの家族に対する愛がいっぱい。

あと2年なのですねー。

私もnickyの4歳までって言っていたのに、もうnicky9歳ですよ!!笑

これからも楽しみにしています♪

bennymama #- | URL
2015/04/20 10:22 | edit

おおお〜〜!!!

10年てすごいね!!
10年前とか、ボク大学生ですわ。
歴史だね、これは…

おめでとう \(^o^)/

asobooow #- | URL
2015/04/16 22:36 | edit

おめでとう!

10年はすごいよ。
いないよー、ここまで続けてる人は・・・。

単なる写真集でなく
備忘録としてこれ以上にない宝物になりますね(^^♪


さてそれで・・・
この記録をどう保存するのか。。。
このままFC2って ずーっと残り続けるものなのか???
なんらかのカタチで保存しておきたいですね。

ちなみに・・・
オジさん、ブログ終了に際し、
FC2の『ブログ書籍化』ってやってみたんだけど、
ページ数の容量オーバーでできなかったんですよー(´;Д;`)

おでかけ親父 #- | URL
2015/04/16 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


