fc2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

我が家に桃鉄がやってきた  


おとさん、年明け早々どーしてもおかさんと遊びたくなったので、
『桃太郎電鉄』 を衝動買いしてしまいました。

桃鉄はずーっと昔にSFC時代に遊んだ以来、今まで買っていませんでした。
だから、新しい桃鉄ってどんなんだろう、と気になったのがきっかけです。

それにしても、知らないうちに、やたらめったらシリーズが出ているなぁ~。
昨年末にもシリーズ最新の16作目が発売されたみたいだけど、
でも、おとさんが欲しかったのは 『桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!』

全国編と西日本編の2つのマップが楽しめるってところに、心惹かれました。
これだよ、これ。一家にひとつ なら、これしかない!

しかし、これがまた年末年始は桃鉄が一番売れる時期のようでして、
どこもかしこも売り切れ続出。なかなか手に入りません。
やはりみんな、年末年始は桃鉄を遊ぶよう。これは日本の定番なのだろうか…

ちなみにおかさんに 「桃鉄って遊んだことある?」 って聞くと 「あるよ」 と即答。
これは期待できそうだ。桃鉄はCOM相手ではなく人との対戦が何よりも面白い!

おかさん 「一番最初のを遊んだことあるよ、ホラ、桃太郎のロープレのヤツ」


それ、『桃太郎伝説』 ですから!!!


ロープレって言ってる時点で違うじゃん! ボードゲームの話をしてるのに (苦笑

と、言うことでおかさん、桃鉄未経験 であることが発覚。こりゃ面白くなりそうだ。

で、やっとこさ発見して即購入。シリーズの中でも人気作だけに苦労しました。
早速、家に帰ってプレイヤー2人とCOM2人の4人対戦モードで、プレイスタート!

いやぁ久々に遊ぶとやっぱいいですね、桃鉄サイコー!
こんなカードあった、あったと、おとさんは昔を思い出しながらの懐かしプレイ。

キングボンビー、さらに凶悪に進化してやがった…。やっぱりイヤな野郎だぜ!
さらにハリケーンボンビーなんてのも登場。農林系の物件 まで吹き飛ばします!
その 聖域 を破壊するのは無しだろう! とおとさんビビリまくりでした。

初めて遊ぶおかさんは、無双系とは違った2人同時プレイのゲームをじっくりと堪能。
どうやらコタツに入り、まったりと遊べるところが気に入ったようです (^^

おとさんも、最初はいろいろと親切にレクチャーをしていましたが、
もともとが難しいシステムのゲームじゃないので、おかさんすぐにコツを掴み、
今では 総資産120億 対 69億 で、倍ぐらい差をつけられてしまいました (爆

こりゃヤバイ、俺もそろそろ本気を出すか! (お決まりのセリフ

まだ、10年とか20年とか、短い期間の設定でしか遊んでいないので、
そのうち、ドカッと99年プレイでもしてみようと思います。

でも、何百億単位の差をつけられたら、さすがに 故意 にデータ消去だな…ニヤリ。
その罪は ちゅぱおにでもなすりつけよう。勝手にリセットしたんだと…(悪

そう、彼はリアルキングボンビーなのだ!


関連記事

category: 雑記 - 映画やゲームなど

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/5-a11f2698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 2022年3月

ちゅぱ家ブログカレンダー