ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

どのお面でする?  


今年の節分。恵方巻きを食べ、お風呂の後に行ったけど、なぜか 鬼のお面 が見つからず、
代わりに キュアマリンのお面仮面ライダーフォーゼのお面 がスクランブル発進ww

「鬼は外、福は内」 なのだが、はたしてキュアマリンやフォーゼは内か外か? (内だよね^^

ちゅぱみは最近怖い夢を見るらしいので、「怖い夢は、そとぉ~!」
おとさんは右肩の痛みで左手でしか投げられなかったので、「右肩の痛みは、外~!」
そんな風に叫んで外に豆を投げました^^; 厄払い厄払いww 福よ、早く来い来い♪

0203節分01

豆まき後、発見される鬼の面>< だよねぇ~ 探し物って終わってから見つかるよねぇ~。

服の色からか、以外と似合う赤鬼ちゅぱお。来年は鬼役はおとさんじゃなくて、ちゅぱおでOK?
ちゅぱみは正義の味方、フォーゼに変身! 鬼とフォーゼで豆をぶつけ合うのも面白いなw

また、今回は豆まき用以外に 食べる用 で、きなこ豆なるものを購入♪  (食べる用って…^^;

0203節分02

わりとうまかったww  子供はカラフルなこんぺいとうに夢中ww うむ、それでよい。

そういえば、豆まきと言ったら、ちゅぱみの怖がり泣き がワンセットだった我が家の節分。
だけど今年はもう全然怖くないんだって^^; おとさん鬼の面をして暗いところに連れてったけど、
ずっと 「きゃはは^^」 と笑ってました。ぐぬぬ…以前はあんなに怖がってたくせにぃ~><

↓ 3歳時のちゅぱみ^^  ああ…、我が娘は強く逞しくなったのね…、ほろろ。

0203鬼02



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー