ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10年目のスイートテン  


2003年の春に結婚し、来年の春でちょうど結婚10年目。もう10年になるんだね~^^

2004年の大晦日に長男ちゅぱおが生まれ、2006年の夏に長女ちゅぱみが生まれた。
しかし、翌年の2007年におかさんのおじいちゃんが永眠され、
2008年の夏の終わりにおとさんの父が、そして2009年にはおかさんのおばあちゃんが、
毎年、まるで順番を迎えるかのように天国へと旅立っていった…

人の生と死。出逢いと別れ。親との衝突。そんな、人生に大きく影響を及ぼす出来事が続き、
また育児の大変さも重なり、心の負担も増え、肉体的にも精神的に辛い時期があった…
でもそれらを乗り越え、2010年、おとさんとおかさんは、出逢ってから10年目の年を迎えた。

2000年に初めて出逢ってから10年。とても数えやすい、共に歩んだ人生の期間。
2001年に遠距離恋愛をし、2002年に東京で同棲生活を送り、2003年の春に沖縄で結婚。
手探りの新婚生活の後、大きな引っ越しをして、新たな生活を始めた。そして現在…

過ぎてしまうと10年はあっという間に感じられるけど、本当にいろんなことがあったね。

2008年に幼稚園児となったちゅぱお。いろいろと手を焼かされたけど、今は小学二年生。
2010年に入園したちゅぱみは現在、年長さん。来年はぴかぴかの小学一年生になる。
ふたりとも本当にいい子。おとさんは、世界中のどんな子よりもこのふたりで良かったと思う。

そうして、ふたりから4人家族となって、平凡でのんびりと何気ない毎日を送ってきたけど、
でもあらためて振り返ると、平凡ながらもいろんな山があり、谷があった。
心の激しい浮き沈みに悩まされたり、また闇に閉ざされた苦しい日々もあったと思う。
それでもこうして家庭を紡ぎ、今まで歩んでこれたのは、いつもふたりが一緒だったから…

おかさん、ありがとう。

なので、来年の春で結婚10周年だけど、その直前のクリスマスプレゼントで、
10年目の感謝を込めて、スイートテンダイヤモンドを贈ります (もちろんサプライズです♪

1224スイートテン

本当は10年目の結婚記念日に渡すもの、なんだろうけど、でもクリスマスも大事な記念日。
遠距離時代のクリスマスに、おとさんは意を決し、おかさんにプロポーズをしたのです。
だから、そこがふたりの “夫婦の始まり” とも言える。スイートテンを贈るにふさわしい日でしょ^^

真ん中でひときわ大きく輝く一粒のダイヤモンドは、家族の中心である、おかさん。

そのおかさんを囲むようにしてある9つのダイヤモンドは、おとさんの、おかさんへの想い。
夫婦のこと、家庭のこと、子供のこと、1つ1つに伝えきれないほどの感謝の想いが詰まってる。
この10年、苦楽を共にし一緒に歩んできてくれてありがとう。心から感謝しています。
ずっといっしょ。ずっと守っていきます。ずっと傍にいます。

そして、10年20年先、いつかこの9つのダイヤモンドが、おかさんを包む家族になる。

9つのうちの3つはもちろん、おとさん、ちゅぱお、ちゅぱみ。
残りの6つは、ちゅぱおの未来の奥さんや子供たち、ちゅぱみの未来の旦那さんや子供たち。
まだこの世に存在すらも無いかもしれない、どこかの星の下の宝石のような存在。
いつか、そうした宝石とより大きな家族になって、おかさんを囲み賑やかに笑い合います。
ずっといっしょ。ずっとみんなで守っていきます。ずっとみんなで傍にいます。

おかさんの未来が、常に家族と共に笑顔と幸せで満ち溢れるように。

そういう意味を込めたスイートテンダイヤモンド。おかさんを包む、幸せな未来への約束。
おとさんや子供たちにとって、おかさんはかけがえのないダイヤモンド。
おかさんにとっても、おとさんや子供たちはダイヤモンド。そんな宝物のような家族であろう♪
そして互いを想いあい、支えあいながら、この先の何十年という人生を歩んでいこうね。

おかさん、出逢ってから13年、夫婦になってから10年、本当にありがとう。
これからもずっとずっと宜しくね^^



関連記事

category: 雑記 - 夫婦のメモリアル

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

どうもありがとぉ~^^

>ひゆらさパパさん
あらま、スイートテンダイヤモンド、催促されちゃいましたか^^;
んじゃここはいっちょ、サプライズをかましてみてはどう?
…って、奥さんもここを見られているんじゃバレバレですねww

自分自身では、いつまでも頼りなく物足りない不出来な旦那ですが、
より良い夫婦になって、我が子に憧れてもらえるのが理想です^^
「将来はお父さんたちみたいになる!」 って言われたいですね♪

おとさん #- | URL
2012/12/28 14:19 | edit

おめでとうございます。

結婚10年おめでとうございます(*^▽^*)

一緒にブログを見ていた妻から、
スイートテンダイヤモンド催促されてしまいました。
夫婦の記念日は、なんとなく過ごしていたのでちょっと反省しないとです・・・(。-∀-)

良い夫婦があっての良い家族ですよね。
これからも応援しています。

ひゆらさパパ #- | URL
2012/12/28 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


