ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GSX  


そうそう実は昨年、おとさんは “自分自身に” クリスマスプレゼントを買っておりました^^
普段、自分を棚上げしておかさんや子供たちを優先してきたから…、たまにはいいよね?w

で、買ったものは 腕時計。

かつておとさんが、おかさんとの婚約の時に、おかさんへの婚約指輪に合わせて購入した、
GSX 901SBK - EXECUTIVE CHRONOGRAPH -  

GSXは、1995年に創立した日本の時計ブランド。日本人の繊細な企画力・技術力の下、
国内デザイン、国産素材、国内生産、国内組み立てという、徹底した純国産モデルで、
日本の職人が一本一本丹念に仕上げる、まさに 「メイド・イン・ジャパン」 の体現ブランド。

コレをひと目で気に入りで、毎日かかさず身に付け、この10年間、愛用してきたのですが、
長い年月の中で細かい部品が欠け、リューズも固くなって動かず、電池切れも激しくなり…

愛用のGSX901クロノグラフはもう、限界のようだった。

0115GSX01.jpg

結婚から今までの全ての時間を、おとさんはコイツから告げられてきた。無くてはならない存在。
しかし、その人生の様々な “時” を共有してきた最大の相棒は、活動限界に達した。
なのでこの10年目を節目と考え、おとさんはGSX901を 現役引退 させることに決めました。

では、そんな記念の婚約時計にとって代わり、自分の時間を任せられる腕時計はあるのか?

いろんな店舗で数多くの腕時計を見て回ったが、どれほどのブランド品でもピンとこない。
自分に合ったものは自分で分かる。 いくら探してもやっぱりアレじゃなきゃダメなんだな…
そして行き着いた先は、やはり 『 GSX 』
ネットで検索し、長年愛用したGSX901の流線型フォルムを継承しているような商品を探した。

……あったっっ!!!

0115GSX02.jpg

そして購入したものがコレ。 GSX 905SBL - BOLLARD -
GSXの最高峰 「ボラード」 の称号を与えられた最強ウォッチだそうだ! いいじゃないかっ!

この商品は2006年に発売されたモデル。もう7年も前だ。ちょうどちゅぱみが生まれた年だね。
その頃はまだ先代のGSX901が現役バリバリだったので、チェックなどしたことなかったわ^^;
もうね、とにかくあらためてズドンッ! と一目惚れした腕時計。
GSX901のデザインをそのまま継承・進化させたような逸品。もうこれしか考えられなかった。

前のGSX901が、おかさんの婚約指輪に合わせて一緒に購入した婚約時計であるなら、
このGSX905は、結婚10年目のスイートテンに合わせて一緒に購入した、10年目の腕時計。
これから先の10年間は間違いなく、ずっとおとさんの腕で “時を刻んでくれる”

これからの10年。ちゅぱおとちゅぱみの小学校時代から高校時代にまで関わる大切な時期。
反抗期を含むいろんな場面が待っており、そうした場面で何度となく大事な時間が求められる。
その重責を担えるだけの、力強くタフなヤツとしてコレを選んだ。責任は重大なのだぞっ!

さぁ頼んだぜGSX905!! おとさんの新しい相棒よ♪



関連記事

category: 雑記 - こだわりの逸品

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


