ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

みんみさーしゃ  


人の言葉のマネをして、よく喋るちゅぱお。

「いたぁきまっふう~」 といって手を合わせて食べる。いただきますだね^^
「しゅしゅ、はみあき!」 といって洗面所に向かう。そうだね歯磨きだね~。

しかし、こうして理解できる言葉とは別に、ときに 難解な言葉 が飛び出す。

「みんみさーしゃ」 がまさにソレだ。

先日、「みんみさーしゃ、みんみさーしゃ!」 と連呼するちゅぱお。

はて、何のことだ? 初めて聞く言葉に、おとさんは少々戸惑った。
「みみ? さーしゃ?」 耳? 耳がどうかしたか? さーしゃってなんだ??
いくら考えても全然ワカラン。これはもう聞くしかない。

「ちゅぱお、みんみさーしゃって何のこと?」 「みんみさーしゃ!!」
だから、さっぱりワカランから~w

そりゃそうだ、説明できるわけがない。しかし雰囲気的に何か モノ のような気がする。
稀に 「みんみさーしゃ~TT」 とグズる時もあり、ソレ を求めている感じが見て取れる。

何かはさっぱり分からないが、でも確かに 存在するモノ を指しているようなのだ。

それって、ちゅぱおやちゅぱみのような 子供にしか分からないモノ とか?
もしかしたら、ふたりの世界ではこんなことに…

20070415185451.jpg

おっ! みんみさーしゃ。これをこうして、こうすると、すごくイイんだよなぁ~♪

20070415185459.jpg

うふふ、みんみさーしゃ。あたちもだいすき! これはあたちたちだけのもの~^^


ちょwww これ軽く イジメじゃないですか??w おとさんにも教えてよー!

いやまてよ、本当に 赤ちゃんにしか見えないもの とかあるって聞いたことがあるぞ。
特に あっち関係 の背筋がひんやりするような怖いお話とか…^^;

それはある意味ヤバい。しかもそれを 求め続ける ちゅぱおって!

いやいや、妖精とか小人とか夢の国って 超ファンタジー なことなのかも…
それこそ ミンミサーシャと空の旅 で、目指すはどこぞのネバーランドか!?

…そ、それはさすがに無いよな^^; パクリにもほどがある。

んッ! 微妙にミンミサーシャが マンマ・ミーア! に似てることに気付いたぞ!
ちょ 劇団四季 すかw それを見たいなんて、どんだけぇ~!

まぁおとさんの子だけに、芸術的センスは超一級品 なんだろうけど、
まだ2歳だから、もう少し 「おかあさんといっしょ」 でガマンしなさいw


とにかく 「みんみさーしゃ」 超ナゾすぎる! 誰か教えてくれー!!><






20070623080858.jpg

正解はコレ、ミキサー車 でしたw


関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/48-39b45307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー