ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

バザーでお買い物  


日曜日、幼稚園最後の秋祭り わんぱく祭り なのに、天気予報は 降水確率90%><
雨天順延だと翌週の火曜日になってしまう。もちろんおとさんは仕事、ちゅぱおは学校が…

なので、なんとか雨だけは避けたいっ! 寒くてもいいから雨だけはやめてっ!! と、
ちゅぱおとちゅぱみが祈りを込めて “てるてるぼうず” を力作し、家族4人分ぶら下げました。

1113バザー01

しかし、当日は無情にも雨ざあざあ><  雨天順延決定…TДT
ですが、わんぱく祭りと同時に行われる “母の会のバザー” だけは、幼稚園の中で行うそう。
なので雨の中、行ってきました~。結構な行列ができるほどの盛況ぶりでしたよ♪

…まぁ主役の祭りがないから他にすることがない…、という流れだったかもしれませんが^^;

1113バザー02

ちゅぱみは友達ときゃあきゃあしながら、バザーを何度も往復。わりと楽しそう♪
「風船とね、キラキラの可愛いのが欲しいっ!」 と言っては、おかさんにお金をねだり、
友達と買って満足しても、また別の友達に合流してバザーに行くと、
「今度は髪どめとね、あとお花の付いた…、ちょっと来て!」 とおとさんを連れ出す^^;

1113バザー03

選んじゃ変え、選んじゃ変え、まぁ~~忙しいこと忙しいこと。付き合うこっちが疲れますw
あれだな、これが “女子の買い物” なんだなww これから先が苦労しそうだわ^^;

そうしていると、ちゅぱみちゃん恒例の おてんば三人娘 が合流♪ おお、写真撮らせろっ!

1113バザー04

はい、これもおなじみ わーわーきゃーきゃーと逃げられました^^;
だからなんでいつもそーなのよw ちゅぱみパパは、ただ三人の仲良し写真が撮りたいんじゃ!
ちょ、逃げないでぇ~>< …にげ……に… つか、まてやコラァアア~~!!

毎年、幼稚園のイベントではこの風景がありましたが、これももうすぐ終わってしまうのね^^;

1113バザー05

バザーだけだったけど、ちゅぱお兄ちゃんも来てますよ~♪ (ちゅぱみちゃん撮影
火曜に順延となったわんぱく祭りは来れないので、せめてここだけは参加しようと騒いでました。
まぁ火曜日、学校休めないもんね。大丈夫、おとさんがビデオを撮って見せてあげるからね^^

…ん? つまりそういうことですよ??w おとさんは火曜日、午前中お休みにしますww
おとさんが行かず、撮影しないでどーするっ! おとさんは我が家の大事な記録係なのだっ!



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー