ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ハロウィンの魔法使い♪  


 皆さんは、楽しみましたでしょうか?^^

我が家は毎年恒例のハロウィンナイトを楽しみました! しかも今年は 前夜祭 もあったり♪
毎年、「1日じゃ足りない!明日もしたい!」 と言われるので、だったらクリスマスに倣って、
「30日 (イヴ) に前夜祭をやるか!」 という…、はい、いつものおとさんのノリです^^

あーこれマズイな。これも毎年恒例になるな^^; 自分でしたことだけど…、どうしようww

1103ハロウィン01

電気を全部消しカーテンも閉めて、真っ暗な部屋でまったり過ごす、我が家のハロウィンナイト。

前夜祭では甘いカクテル、当日は赤ワインをまったりと堪能する、おとさんとおかさん。
酒の肴の話題は、「あの子たち、素直でいい子に育ってくれるかな?」 …悩める親なりw
ふたりとも悪いこともする。叱らなきゃいけないことはたくさんある。必ずしもいい子ではない。

だけど、この子たちはこの子たちにしかない いいところ が、い~っぱいある。
おとさんとおかさんは、いつもそう思っているからね^^ いっぱい学んで素直に大きくなろう!

そんな子供たちは、ハロウィンのお菓子をがっつりと食べた後、おまちかねの お宝探検隊♪
今宵の隠しアイテムは、只今ちゅぱみちゃんが絶賛ハマリ中の こびとづかん です^^
手に持つジャック・オー・ランタンの明かりだけを頼りに、暗闇となった洗面所や浴室を大捜索!
なかなか見つからず、何度も引き返しておとさんからヒントを聞き出し、どうにかこうにか発見^^;

1103ハロウィン02

ちゅぱおには乱暴な性格の リトルハナガシラ 、ちゅぱみには丸くて可愛い カクレモモジリ
それぞれフィギュアが檻に入っており、どうやったら出せるのか? というパズル要素あり。
簡単な作りのようでこれがなかなかどうして難しく、親子して四苦八苦しながら救出しましたw

我が家にとっては、これが 初めての こびと商品なので、ちゅぱみちゃん嬉しそうでしたよ^^

また、真っ暗な部屋の中で、手に持つオレンジとグリーンのオバケライトをぐるぐる、ふりふりし、
それを、デジカメのシャッタースピードを変え、遅くして撮ってみると…

1103ハロウィン03

ふたりとも魔法を使っているみた~い^^ ハロウィンの夜らしく、一夜限りの魔法使いです☆
じゃあ今度はそれをフラッシュしないで撮影すると…、はてさてどんな魔法が起こるかな?

1103ハロウィン04

おっきなニコちゃんマークができましたww  子供たち大喜びです^^
さすがハロウィン、何が起こるか分からないフシギな夜だから、ドキドキワクワクするんだよね♪

そうして今年も我が家流で楽しみました^^ ホントそれほど大したことはしてませんが、
それでも子供たちが一年間待ち焦がれているハロウィン♪ もしかしてクリスマスよりも好き?w
そのクリスマスも、もうすぐやってくるね☆ 楽しいイベントが続く冬はもうすぐですよー^^



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 秋

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー