ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

マラソンの練習じゃ!  


今年の3月に参加したマラソン大会とは別の、より規模の大きい市民マラソンが迫ってきた!
今回も前回と同じく、親子で参加する種目、ファミリー部門2km。手頃な感じでいいよね^^
それに11月末には、ちゅぱおの小学校で持久走大会も控えている。

ふむ、つまり… 今年の秋は “スポーツの秋” ということです!!

すでに運動会を幼・小とふたつこなした我が家。もちろん持久走大会も幼・小とふたつある。
毎年、自己記録というか成績 (順位) の向上を目指してほしい、というたくさんの親心、
それと、おとさん自身の運動不足の解消 (?) を込めての、市民マラソン大会参加! であるw

ちゅぱおとふたり、我が家の目の前にある川沿いの遊歩道を利用して、爽やかにランニング♪

1028練習01

大きな橋から橋まで、だいたい300mくらい。それを走って奥の橋を渡り向こう岸から帰る、
一周約600mのランニングコース。これを 1周走って、1周歩く を1セットにして 計3セット。

なかなか頑張っていませんか?ww  え?甘い?いやいや十分ですよぉ~w

わざわざ100均でストップウォッチも買ったんですよ?w (多少遊びにも使われましたが…
それで計ったりして、1回目よりも2回目の方がどれだけ早いか、目で見えるようにして、
向上心や達成感が増すようにも頑張ってみたw まぁやる気を出させるのも苦労しますよね^^;

ひとっ走り練習して家に戻り一旦休憩。で、今度はおかさんとちゅぱみも一緒に車で移動して、
中央に小さな湖をたたえた自然公園を、ぐる~~っと大回りでウォーキング。

1028練習02

一体、何kmあるのかさっぱり分からない長大なルートを歩いたり、また走ったり、
途中で休憩したり、ストレッチしたり、坂や階段を登ったり降りたり、虫を追いかけたりww
後半には遊具エリアがあるので、そこそこ遊んだりして、しっかり身体を動かしました♪

おかげで、もうその晩から おとさん身体ギシギシで辛いのなんの^^;

でもまた来週も時間を見つけて走り、本番のマラソン大会に備えようと思います!!
親子でスポーツマンになりつつ、うまい具合に運動不足を解消し、ストレスも発散・解消だ!ww



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