ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

色づく葉っぱ  


秋空に晴れた週末。子供たちを連れて、暖かな公園にぷらぷらと散歩しに行きました^^
紅葉シーズンにはまだ少し早いのですが、木によってはもうこんなに赤く色づいています。

1020散歩01

「どれが一番赤いかな?」  そんな話をすると我先にと競い合うふたりww
「これすっごい赤いっ!」  「あたしの方が赤いよ^^」  うんうん、どっちも赤いね♪

1020散歩02

落ち葉ではなく、まだ木の枝に付いている赤い葉っぱを、ジャンプしてもぎ取る男^^;
ちゅぱみは、大きな落ち葉を見つけて 「ねぇねぇ、傘だよ^^」 あなたはトトロですか?w

1020散歩03

色づいた葉っぱを拾っていたら 「これって信号機じゃん!」 と子供らしい面白い発見。
まだまだ緑色の葉、黄色く色づいた葉、赤く染まった葉。おお、確かに信号機だわ♪

1020散歩04

ふたりは、この3色の葉っぱを持ったまま、その後も公園で遊んだり散歩したりしました^^
もちろん家に持ち帰り、おかさんに自慢して見せたのは言うまでもありませんww



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 秋

thread: 公園&散歩&広場 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

まさに信号機w

>おでかけ親父さん
この時期だからこそ、カンタンに出来る信号機^^
そのうち緑が消えて、本格的に黄と赤と茶(w)になるので、
今だけの散歩遊びの発見です♪

今朝はまたグッと寒くなりましたね~。
子供は風の子ですが、今日は長そで長ズボン上着付きで、
学校に行かせました^^; お互い風邪には気を付けましょう!

コメントありがとう、またいらしてください^^


おとさん #- | URL
2012/10/24 08:44 | edit

全国的に紅葉は遅れ気味のようですね。

葉っぱv-34の写真を載せて
「どうなるのかなー?」と思って見たら・・・
信号機ですか。
お見事です e-460

おでかけ親父 #- | URL
2012/10/23 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー