ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

人生初マンガw  


我らがちゅぱみちゃん、なんと生まれて初めて マンガ を描いてみたそうですwww
さぁ知識人たちよ、下の写真から この物語を解読してみようぞ!!www

1010マンガ


いちお、キャラクターの状況やコマの区切り線で、全6コマのお話しであることが伺える^^;
ところどころミラー文字になっていたり、改行が逆になってるのはご愛嬌ww (難解な理由ね

1コマ目: 女の子ふたりが楽しく追いかけっこをしている。でもその先に…
ポニーテールの子 「ねーおしえてよー」  ロングヘアーの子 「やだやだ」

2コマ目: 先に走る子が寝ているライオンを発見して急停止。でも後ろの子がぶつかる!
「しょと (ちょっと) とまんないで」  「うー」  ライオン 「ZZZ」

3コマ目: ライオンが起きた! あわてて逃げるふたり (ふたりの立ち位置変わってる?
「おとっとー (おっとっと)」

4コマ目: あわてたふたりが揃って転ぶ。後ろのライオンは別に怖いライオンじゃない?
「いったー」  「いたいよ」  「あれ?」

5コマ目: ライオンと遊ぶことにした女の子たち (常にロングの子が先頭のよう
「よかった」  「あそぼ」  「うん」

6コマ目: 遊び終わって帰る途中にチーターに追われ、目の前にはウサギとモグラ (?)

解読にあたっては、作者本人に直接聞き、可能な限り物語の理解に努めました^^;
6コマ目、急展開すぎじゃね? ここはライオンと楽しく遊ぶシーンが妥当だろw

まぁでも、こんなものが描けるようになったんだなぁ~^^ ただの絵とは違うもん。
登場キャラクターや、織り成す物語を頭の中で考え、それを一枚にまとめているんだもんな。
ただのラクガキと言えばラクガキなんだろうけど、でもおとさんはちょっと感動しました^^

(よく見ると、ライオンの足がちょいちょい5本にw もー噴き出さずにはいられなかったわww)



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー