ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園最後の運動会  


幼稚園年長組のちゅぱみちゃん、いよいよ幼稚園での最後の運動会。
それはちゅぱおの頃からずっと楽しんできた、我が家が参加する最後の運動会 でもある。

1007運動会01

晴天に恵まれました^^ ちゅぱお最後の年長のときはあいにくの雨で、ちょっと残念だったけど、
今年の運動会は晴天! ちゅぱみにとっても我が家にとっても、いい思い出になります♪

さて、しょっぱなの年長組による障害物競走は、網くぐりに失敗して痛恨の5着…><
駆けっこの練習とかしたんだけどねぇ~。でも網くぐりの練習はできなかったから仕方ないさw
さすがに最後の運動会だけあって、ちょいとしょげるちゅぱみ^^; まだまだこれからだよ!

続いて、全園児よるページェント (野外劇) 。昨年は 西遊記の悪ガッパ役 でしたが (w)
今年は 『さるかに合戦』 とのこと。年長組女子は重要なカニさん役です!

1007運動会02

どうやら今年はまともみたい^^; グラウンド中央でダンスする姿も、すごく可愛かったです♡
ちゅぱみはリズム感があり、歌も好きだし踊りも得意なので、安心して萌えていられますww

上手に劇を終え、大団円のまま引きあげてきた “ちゅぱみガニ” にデジカメを向けると、
ナゼか チェケラッ!! なポーズでYO!YO!メーンww やっぱ悪ガニなんじゃ?^^;

1007運動会03

その間、兄上ちゅぱおは、小学校が別々になった友達と久々に遊びまくってた^^
卒園者として徒競走に参加してジュースを貰ったり、紙コップと紐で糸電話を作って遊んだり、
ちゅぱおはちゅぱおで、充実した時間を過ごせたみたい。よかったね♪

1007運動会04

プログラムは中盤。年長組による竹馬行進! これはもう安心も安心の演目^^
父の日参観 の時に紹介しましたが、ちゅぱみちゃん、竹馬めっちゃ上手なんです☆
一度も降りずに グラウンドをすたすたと一周しちゃうぐらい お得意。もー見てて誇らしいw

1007運動会05

しかし、その直後の年長組 (3クラス) による対抗リレーでは、ちゅぱみのクラス、大惨敗!!

1007運動会06

ちゅぱみ、すっごい真剣に走ったんだけど、バトンを渡す瞬間に転んじゃって…><
別にそれが敗因というわけではなく、ただ他のクラスよりみんなの足が遅かったんだけどね^^;
でも、障害物競争に続きリレーでも満足な結果を出せず、またまたしょげ気味のちゅぱみ。

そこで午前の部、終了。ランチタイムになったので、タイミングよく気分転換に!^^
お弁当をたくさん食べ、その後、おとさんがおんぶをしたまま グラウンドを3周くらいしたww

午後の部、最初の演目は保護者による色もの競争。おとさんはムカデ競争組 (毎年担当?w
他のパパたちと 「うちのクラスになんとか金星を取ってあげましょう!」 と挑みましたが、
こちらも負けてしまいました>< あわわ、これではちゅぱみのクラスに勝利の喜びが…TДT

しかし、その後の年長組による親子対抗リレーで、ついについに、3クラスでトップ!!
親子揃ってグラウンドで、大はしゃぎの大喜びしてしまいました^^ これこそ 有終の美じゃ!
(この辺りはおとさんが競技に出まくりだったので、掲載できる写真がありませんww)

1007運動会07

で、午後の部というか幼稚園の運動会、最後の締めくくりは、もちろん ダンシング玉入れ!
エブリバディ! エビカニークスで、エビカニークスで、エビカニークスで、踊っちゃお♪

この楽しいダンスをただ踊るだけじゃない、ダンス中に先生が笛を吹いたら、玉入れ開始っ!w
踊って、走って、玉入れて! その繰り返しではしゃぎまわる姿が眩しくてたまりません☆

踊る園児も見る保護者も、みんな大好きダンシング玉入れ♪ 運動会の最後にふさわしいね^^

1007運動会08

こうして幕を閉じた今年の幼稚園運動会。ちゅぱみ、今年も嬉しい金メダルです^^
楽しい、ほんとに楽しい運動会をありがとう。おとさんもおかさんも、ちゅぱみが大好きだよv



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 運動会 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


