ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ほっぺちゃん  


ほっぺちゃんって……、何???

「ちゅぱみが、ほっぺちゃんが欲しいって言ってるのよねぇ~」 とおかさんが言う。
近くのショッピングモールで、そのほっぺちゃんが3日間限定で販売されるとCMでやっていて、
それを見たちゅぱみが行きたがるので連れてってあげたい、と…。ふむふむ、そうなのか。

…で、ほっぺちゃんって何なの???

おとーさん無知でごめんなさいww リアルに知らないんだもん^^; 何かのキャラなのかな?
まぁとにかく連れてってやるか、ということで、休日にショッピングモールへ。
2階にある特設ブースへ行くと… え? 何この長蛇の列は!!? という恐ろしい光景。

恐らくざっと200~300人くらいは並んでいました。正直、戦隊ものやライダーの握手会など、
霞むくらいのレベルw しかもそのほとんどが 小・中学生や園児の女の子を連れた親子。

ほっぺちゃんって、そんなにスゴイの!? いや無知で申し訳ないけど初耳なんだもん^^;
いくらちゅぱみに聞いても 「ぽっぺちゃん! 知らないの? ぽ・っ・ぺ・ち・ゃ・ん!」
ぐらいしか言わない>< 情報まるでなし。それにほっぺ? ぽっぺ? どっちが正解よ?ww

兎にも角にも、さっっっぱり分からないまま、その大行列の最後尾に並んでみる…

一体ほっぺちゃんが何者かも分からず、どんな商品がありそれがいくらで売られているのか、
皆目分からないというのに並ぶ、この恐怖ww
外国の方がカルチャーショックを受ける、“何の行列か分からなくても行儀よく並ぶ” 日本人。
まさにそれっ! まさに今、体現していますっ!! これぞ純粋な日本人の証ww

で、長々と並んでやっと特設ブースにリングインっ!! そこは女の子たちの戦場でした><
わーきゃー言い合い、限定品を取り合うその戦場で、なんとか目的物を手に取ったおとさん…

なんじゃこのスライムみたいなのは??  そう、それがほっぺちゃんっ!!

1003ほっぺちゃん

ほっぺちゃんとは、サン宝石 という小物・雑貨のメーカーの人気キャラクターだそうで、
可愛いデコ系パーツやアクセサリーなどで、女子小・中学生の間で話題沸騰のメーカーらしい。

う~む、6歳の娘を持つ親としては、これは 知っておくべき常識 だったのだろうか?^^;

よくよくちゅぱみに聞くと、幼稚園の友達が持っていて 「可愛いね^^」 って話してたそうだ。
ああ、これから小学校に上がると、より一層こういうものへの興味に拍車がかかるんだろうなw

今回、ほっぺちゃんシリーズをいくつか買って貰って大満足のちゅぱみちゃん^^ よかったね♪
そして親としては、ほっぺちゃんを通して、ひとつ昨今の女の子事情の勉強になりました^^;



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

そうなの、わりと可愛いのw

>bennymamaさん
うちはプリキュアのブームは相変わらず継続しつつ、
ジュエルペットもそれなりに、また仮面ライダーもw

そしてこびとづかん! うちにもその波が来ています!
もうね、何が可愛いのさっっぱり分かりませんww

あの独特のキモカワイイ感じがウケるんでしょうね^^;

おとさん #- | URL
2012/10/13 11:24 | edit

ほっぺちゃんかわいいね♪
どんどん好みが変わるから、大変ですよね。
うちも去年のジュエルペットブームからすっかりこびとづかんです。

bennymama #- | URL
2012/10/11 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー