ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

運動会は…月曜日?  


記録的な大きさかつ日本を縦断するという、ホント迷惑この上ない台風17号の影響により、
雨天順延 という判断が早々に下された、我がちゅぱおの小学校運動会。よって翌日に…
翌日って… 月曜日かよっ!?  はい、もちろん有給を取らせていただきました^^;

早朝6時のドンドンと共に、場所取りに来ましたが、やっぱりそれじゃあ遅いんだよなぁ~ww
朝5時半に起床だったけど、もう15分は早く起きなきゃ…。昨年の勉強を生かせずっ!><

0930運動会01

まぁでも目標に近い場所はちゃんと確保できたので、まずまずだね♪
で、一度帰宅して、荷物やらお弁当やらを用意し、ちゅぱおをいつも通り先に送り出してから、
おばあちゃん (おかさん母) と合流して、再び小学校へ入場! うん、いい天気になった^^

0930運動会02

下級生から順番に椅子を運び始める。2年生のちゅぱおを待ち伏せして、パシャパシャ!
「あれぇ~なんでこんなところにいるんだぁ?」 照れ隠しなのか、軽くおどけるちゅぱお。
そりゃいるわいww おとさんは君の勇姿を見るため、そして撮るために来たのだから^^

0930運動会03

そのままくっついて行って、ちゅぱおの座席位置を確認しておく。後で何度も来るからね^^
今年は白組のちゅぱおくん。昨年は赤組だったけど、ずっと赤ってわけじゃないんだな。

さぁ1・2年生の最初の種目は…出た! イジワルこの上ない障害物競走^^;

いくつかの障害物を越えて、最後の直線で 4色の旗 のうちどれかを持って走るのだが、
ゴール直前で太鼓の合図と共に、校長先生がグラウンド中央で “何色かの旗” を掲げるっ!
そう、その旗と同じ色の旗じゃないとゴールできないのだ! 相変わら酷い仕様ねww

ちゅぱおは昨年もこれでビリになったのに、今年もビリでした>< 要領の悪い子じゃのう^^;

0930運動会04

続く大玉ころがしでは逆転に次ぐ逆転で、大接戦の展開でした! (白組の端っこがちゅぱお

大玉ころがしでは白組が勝ったものの、上級生の障害物競走は赤組の勝利となり、
トータルでは赤組がリードする展開に…。おおう、どこかで追いつかなきゃだぞ、白組っ!!

1・2年生の次の演目はダンス。『南の島のハメハメハ大王』 を踊るそうだ♪
先週なんとか完成した衣装を身に着けるちゅぱお。…なんだか幼稚園の運動会みたいねw

0930運動会05

あれ? ハメハメハ大王?? ハワイの王様って カメハメハ大王 じゃなかったっけ?
だが、グラウンドに流れる歌は、まんま 「ハメハメハ~ハメハメハ~♪」 と歌っている。
そう歌ってるんだから、ハメハメハで当ってるんだよな? でもカメハメハって覚えた記憶が…

※帰宅後ネットで調べたら、ハメハメハ大王は “カメハメハ大王の友達” って設定だそうww

0930運動会06

ダンスの後は、下級生の紅白対抗リレー。こちらは僅差で赤組に惜敗してしまいました><
ここで午前の部が終了。お昼休憩でお弁当にがっつくww だって朝早かったらお腹が…^^;

昼1時から午後の部が始まったのだが、グラウンドの向こうのちゅぱおの席の辺りを見ると、
おやおや…、なんだか興味深いことになってるんじゃないの?ww
おとさん、慌ててデジカメを手に走るっ! しかし、直前で気付かれないようにこっそり接近!

ちゅぱおくん…なんと 上級生の女の子をナンパしてるじゃないかww

0930運動会07

おいおい、隅に置けないなぁ~息子よww いや別に隅に置いてるわけじゃないけど^^;
わりとちゅぱおくん、年上の人に受けがよく、ちょいちょい上級生に声をかけられるのよね~。
まぁただ調子に乗って話してるだけだろうけど、でもそこそこ長く 楽しそうに 談笑してたぞw
こりゃあ 将来が楽しみだww  てきとーなこと言ってますね、すみませんww

1・2年生の最後の種目は徒競走。ちゅぱおくん頑張ったけど、結果は微妙な4位でした~。

0930運動会08

そして午後の部の最後は、上級生の紅白対抗リレー。午前中のリレーは惜敗だったけど、
こちらはなんとか勝利し、結果トータルで 1637 vs 1677 と僅差で 白組逆転優勝っ!!

昨年は赤組所属で赤組優勝だったちゅぱお。今年は白組所属で白組優勝という結果に。
これは…勝利を運ぶ天使か? はたまた優勝請負人か? (はい、ただの偶然ですねww

まぁとにかく、今年も優勝おめでとう、ちゅぱおっ!!


…さて、お気づきの方も多いかと思いますが、ちゅぱみちゃんはどこいった?

0930運動会09

日曜の雨天順延で月曜になったため、ちゅぱみは通常どおり幼稚園に行っていました^^;
まったくもって完全な不参加だったので、帰宅後に写真を1枚だけ撮ってあげましたとさw

来週は、そのちゅぱみちゃんが主役の幼稚園の運動会です!!
今年限りの連チャン運動会。さぁ大人もいろいろ大変だけど、楽しんでまいりましょ~♪



関連記事

category: 育児 - 小学校の出来事

thread: 運動会 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー