ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の気配  


日曜の午後、子供たちを連れて出かけた。車で15分ほど走ったところの隣りの市の小高い山。
よく春に花見で訪れる場所だけど、季節が違うと、また変わった趣があっていい^^

山頂付近まで車で上がり、最後は展望台まで徒歩。山道の階段を、段数を数えながら登る♪

0920散歩01

おー絶景かな絶景かな☆ 眼下に広がる海。よく行くビーチやオートキャンプ場も見える。

0920散歩02

「わーーすっげーー!!」  「おうちがちっちゃーーい^^」  「遠くに船が見えるっ!!」
こうした景色を眺めるのってそうそうないから、ふたりとも興奮ぎみww

0920散歩03

でも、やっぱり子供にとっちゃあ、景色の良さよりも公園の遊具だよねぇ~^^;
山の中腹まで下りてアスレチックエリアで遊ぶ。遊びに来てる子が少ないので、ほぼ独占♪
まぁーほんとにおとさん含め3人で、何度ロープで往復したことかww あー疲れたww

0920散歩04

いい天気だけど、もう日差しは暑くない。むしろ心地よい風が吹き、とても過ごしやすくなった。
まだまだ紅葉には早いけど、でももう “秋の気配” は、そこかしこから感じられる。

0920散歩05

アスレチックエリアでたっぷり遊んだ後、今度は山の麓まで下りて、最寄りのビーチへ。
山頂から眺めてたときに 「海に行って砂遊びしたーい!」 ってリクエストがあったので^^

0920散歩06

夕暮れのビーチ。
海ではウィンドサーフィンを楽しむ若者たち、ビーチにはカップルや犬の散歩の人らがちらほら。

やわらかな陽の光、ゆるやかな気候、潮の香りと波の音、砂浜に投げ出した素足の心地よさ。
そんな開放的でまったりとしたひと時に、ほんと癒されました^^

ちゅぱおはスコップで砂遊び、ちゅぱみは綺麗な貝殻集め。
ただそれを横にいて眺めるだけが、今のおとさんがすべきこと。そう、ただ眺めているだけ…
うん、なんと贅沢で有益な時間なんだw こういう時間を失くさずに、もっと作るようにしよう♪

さぁ本格的に秋がやってくる。来週はちゅぱおの運動会、さ来週はちゅぱみの運動会だ^^



関連記事

category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: 公園&散歩&広場 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


