ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

2012 夏のちゅぱコレ  


今年の夏は “我が家にカブトムシがいる夏” でした^^ 小学生になったちゅぱおに、
小学生の夏休みらしさを味わってもらいたかったのです。やっぱカブト・クワガタは必須だね♪

観察日記や自由工作を親子でするのも小学生らしいし、手持ち花火や市民プールもそれらしい。
自分が小学生だった頃の夏休みを思い出し、楽しかったことを我が子と共にする、夏のひと時。

そんな、2012年の我が家の夏は、こんな感じでした。

0915夏コレ03

0915夏コレ01

0915夏コレ02

0915夏コレ04

0915夏コレ05

0915夏コレ06

0915夏コレ07

0915夏コレ08

0915夏コレ09

0915夏コレ10

0915夏コレ11

0915夏コレ12

自由な時間がより多く持てて、一番いろんなことができる季節。そんな楽しい夏が大好きだ。
だけど、いつの世も楽しい時間というのはあっという間…。夏休みが過ぎ去るのはいつも早い。

子供がずっといて大変だからか、早く終われと思う親もいるが、視点を変える努力を忘れないで。
自分が子供の頃の夏はどうだった? 夏休みをどう過ごした? またはどう過ごしたかった?

だからおとさんは、仕事が休みの日は必ずどこかに連れていく。自分の疲れなどどこ吹く風さw



関連記事

category: 育児 - 写真でちゅぱコレ

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー