ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

今年も花火締めっ!  


来たぞ4年目! 8月31日、今年も夏休みを 恒例の手持ち花火 で締めくくりました!
【おとさん10年継続マニフェスト】 今年も無事に、ちゃんと行うことができましたぞ^^

さぁさぁ買ってきた花火をどんどん並べて、気分を盛り上げていきまっしょい!!

0906花火01

もう、子供たちも覚えたようで、数日前から 「夏休みの最後に花火をやるんだよね~^^」
と、楽しみだ楽しみだと言ってうるさい^^; まぁ楽しみなイベントとして思ってもらえて、
主催者のおとさんとしては嬉しいかぎりですが、反面、ちょっとしたプレッシャーですww

今年はおとさんの実家で、従兄弟たちと二日連続で花火をしたし、
またこうして親子でも夏の夜に花火を楽しんだので、十分満足してくれたかな?^^

0906花火02

ちょっと前までは花火を怖がったちゅぱみも、もうへっちゃら。時の流れは早いものですw
ちゅぱおなんて自分の花火にしか意識がいかないから、ちゅぱみの花火であっちっち^^;

多少騒いでご近所迷惑があったかもだけど、でもギャースカと楽しめてよかった♪

途中、フラッシュを消して 花火の明かりだけ で撮ってみようと思い、何枚か撮ってみた☆
おおお、これはこれでいい味なんじゃない? その場の雰囲気がストレートに出てる~^^

0906花火03

派手な花火を終え、最後は親子で線香花火。 「まだ落ちないで、まだ落ちないで><」
そうして夏の風情を楽しみ、めいっぱいの夏休みを送り、気分一新! 2学期を迎える。

…あ! 明日の用意してないじゃんっ!!

花火を終えて家に帰ったらお風呂、そして明日の用意。
夏休みの宿題も、絵日記も、読書感想文も、自由工作も全部できてる。えらいぞ、ちゅぱお!
2学期初日のための綺麗なお洋服も用意して、さー明日に備えて寝ようっ!!

…ただ心配なのは、この夏休みで 夜更かし になったこと…。朝、起きれるかなぁ?^^;



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 夏

thread: ☆夏休み☆ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー