ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

6歳の夏オンナ  


お盆の後半の記事もあって、ちょいとUPが一週間遅くなりましたが、ちゃんとお祝いしました^^
ちゅぱみちゃん、満6歳 ハッピーバースデーーッ!!!

0820誕生日01

夏オンナ・ちゅぱみのバースデーケーキと言ったら、サーティーワンのアイスクリームケーキ。
ここ3年続いてコレにしているので、もー変更なしの鉄板だねww
珍しいケーキでありアイスだから、ある意味、毎年食べれる機会をくれて、ちゅぱみありがとうw

今年のプレゼントは 番犬ガオガオww  え、なぜに? とおとさん思いましたが、
ちゅぱみのリクエストらしく、おかさんが買ってあげました^^ 早速やってみると、
思った以上に緊張感があり、大人げなくビビるww いびきが止まるとドキドキ!
主役であるちゅぱみは怖くて逃げ腰^^; 取るホネの色の指示だけして自分は隠れてましたw

おとさんからは ピローペッツ 「ユニコーン」 。 あれです、ケーブルTVでよくCMが流れる、
動物のぬいぐるみだけど、広げたら枕にも座布団にもなる優れもの♪ これもリクエスト品です^^
ふわふわで触り心地が良くて抱きしめて寝ますが、寝相が悪いのですぐ放置されてますw


1年前 (2011年8/3撮影)
0820-5歳03


1年後 (2012年7/29撮影)
0820誕生日02


幼稚園で一番のお姉さん・年長さんになり、さらに6歳にもなったちゅぱみちゃん。
一緒にお出かけしていて気づくのは、彼女の中に確かにある コミュニケーション力 の開花。

こっちで出かけた先でも、帰省で帰った地元でも、自分から進んで知らない子に声をかけ、
「名前なんて言うの?」 と聞いて、即コミュニケーションを確立し、一緒に遊ぶ。
それはそれは、ちょっと感心しちゃうほどに微笑ましい光景で嬉しくなります。うん、立派だわ~♪
こういった面は、兄上ちゅぱおは少し苦手なので、ちゅぱみを見習ってほしいものです^^;

また先日は、いつものおとさんの 「帰るコール」 に真っ先におかさんのケータイに出たちゅぱみ。
「もしもしぃ、今ね、おかさんが忙しくて出れなくてね、それであたしが出たってワケ^^」
その言い方がいちいち萌えるんですが^^ 娘に電話に出てもらうのって、わりと嬉しいもんですw

6歳のお誕生日、おめでとう☆



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー