ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海の生物を探せ  


海水浴を早めに切り上げ、岬の先端の灯台下まで行ってみました。ドライブ、ドライブ~♪
遮るものが無い雄大な水平線に感動を覚えます! めっちゃ景色いいわ~^^

0807海岸01

ひゃっほい、アッツイですっ!! 気温35度レベルですよ^^;
あまりの暑さで汗だらだら、頭もクラクラしますが、でもいい天気なので波打ち際まで散歩♪

0807海岸02

さぁ海の生物、水辺の生物を探してみよー! これは贅沢な社会科見学でっすw

うまくカニやヤドカリ、水たまりに小さなお魚…でも いれば と思ったのですが、いるのは、
フナムシやら赤いゼリーみたいな生き物 (謎) やら…><
軽く引くぐらいの生き物しかいません^^; でも子供たちは興味津々。

「わっ! なにこれっ! かわいー^^」  「ねぇ、この赤いのぷよぷよしてる~w」
どこも可愛くないし、むしろグロいです>< おとさんムリッ!

ダンゴムシとかミミズとか、なんの躊躇もなく平気で触れた少年時代が懐かしい。
なんか 井上用水の歌が聞こえてきそうだわww
今ではバッタすらグロくて、びーんって跳ねたらビクッと身がすくんじゃいます (ヘタレ

それにしても赤いゼリーみたいなの、一体なんだったんだろう? イソギンチャクの仲間かな?
毒性も何もさっぱりだったので触らせませんでしたが、あんな生き物もいるんだなぁ~^^;

結局、楽しめる “可愛い生き物” がいなかったので諦め、灯台下の庭園を散歩しつつ、
あまりに暑いので、帰りにかき氷をほおばって、夏恒例の頭キーンになって帰りましたとさww



関連記事

category: 育児 - 海、ビーチ、海水浴

thread: ☆夏休み☆ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


