ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

決勝トーナメント!  


ドッジボール市子連球技大会、いよいよ 決勝トーナメントですっ!!

さすがに各ブロックを勝ち抜いてきた猛者ばかりなので、予選のようにはいかないでしょう。
ですが、我が校6支部も予選全勝で勝ち上がってきた、いわゆる強豪チームです!
熱い戦いを期待しておりますっ!! 監督がみんなに言う 「全てを出しきろう!!」 と。

0809決勝01

トーナメント1回戦。相手は、これが漫画ならば、サイドスローの魔術師 とでも言われそうな、
抜群のサイドスローの使い手がキャプテンのチーム。こやつが外野にいる時が怖かった。
もう外からバンバン当ててくる。ほとんどアンダーに近いサイドスローなので球筋が低く、
足元を狙われるともう子供では取りようがないよね^^; よって劣勢に立たされる我が6支部。
うちのキャプテンの攻撃でなんとか挽回するものの、僅差で敗れる。よもやの1回戦敗退><

惜しかった。初戦から相手が悪かったと言いたくなるけど、いずれは当たる敵だから仕方ない。

次は1回戦を負けたチーム同士で、下位争いの試合。相手は、またまたこれが漫画であれば、
巨人 もしくは 怪物 とでも通り名がつきそうな大柄な子が柱のチーム。ほんと3年生か?^^;
ここはワンマンチームのようで、内野でも外野でもそのボールのほとんどは彼に託される。
ある意味では警戒しやすいが、反面、こやつの攻撃力は侮れず、一進一退の攻防を展開…
終了後、どっちが勝ったか分からないぐらいの接戦であったけど、結局、負けてしまいました。

今年の夏の戦いは終わった…。我が校6支部は、市の ベスト8 という成績でした。

勝負に負けた悔しさで、うちのキャプテンはずっとずっと悔し涙を流しておりました…
うん、貴重な経験をしたね。この “敗北を知った” という経験が、より君たちを強くしてくれるさ^^

0809決勝02

最後にみんなで記念撮影、そしてかき氷を仲良く食べて終わりました♪
暑かった、ほんとーに暑かったね。そして頑張った、ほんとーにみんなよく頑張りました。

3年生はこれで終わりだけど、2年生には来年がある。来年は 自分たちがメインの年だ。
キャプテンや他の3年生と共に悔しさを覚えた今年。それを糧にして来年は必ずリベンジだぞ!
その時に、その 勝利の一躍を担える存在となれるよう、ちゅぱおに影練をさせておこう。

「ちゅぱおくんがいなくちゃ困る…」 って言われるぐらい、うまくなろうね、ちゅぱお^^

なお、決勝戦の結果…、うちが1回戦で戦ったサイドスローの魔術師のとこが優勝しました^^;
優勝校と初戦で当たった不運というか…、これはもう負けるべくして負けたと思うしかない。

来年は見てろよ。ちゅぱおの通り名は何がいいかな…、弾丸シューター あたりにしとくか?w

0809決勝03

そして我らが南ちゃん、というかちゅぱみちゃん^^ 最後まで応援とお付き合いご苦労さん。
おとさんから 特別山盛り&レモン+メロンシロップ の豪華かき氷をプレゼント!

「あー最後まで応援しててよかったぁ~^^」 と微笑む未来のジャンヌダルク。
来年は新1年生としてチームに加わる。3年と1年で、我が子が頑張ってくれることを望む♪



関連記事

category: 育児 - 校区の子ども会で

thread: ☆夏休み☆ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


