ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドッジ市子連競技大会  


先月、校区の ドッジボール大会 で優勝した、ちゅぱお率いる (ウソ) 我が小学校6支部。

いよいよ大舞台に乗り出します! 市の子ども会連絡協議会 の競技大会に参戦です!!
つまり、市内の各小学校の1年生から3年生で編成された、各校代表チームによる選抜戦。
そう、ドッジボールという競技 (球技) で “市の頂点に立つ小学校” を決めるのですっ!!

巷じゃあロンドンオリンピックで盛り上がっていますが、こっちはドッジで盛り上がるぜい!!

0808ドッジ01

おおおっ、各校勢揃いっ!! こりゃあ 否が応でも盛り上がりますっ!!
「タッちゃん、あたしを甲子園に連れてって」 というセリフを吐きたくなりますなw

0808ドッジ02

うちの南ちゃんはというと…、退屈なので砂遊びをしています^^;  甲子園? 何それ?

0808ドッジ03

1回戦に向け練習に励むタッちゃんw 大きいボールをものすごいオーバースローで投げますw

大会は4ブロックに分かれており、まず各ブロック内で5校による総当たり戦を行い、
それぞれのブロック上位2校 (計8校) が明日の決勝トーナメントに進出! さぁガンバレっ!!

0808ドッジ04

その頃、うちの南ちゃんは… 「ねぇ暑いんですけどぉ…><」 と早くもバテぎみ^^;
確かに暑い。まだ午前9時だというのに、もう気温は軽く30度を越えてます><

0808ドッジ05

1回戦、開始っ!! タッちゃん、例の如く仁王立ちで傍観ですww だ、大丈夫か??
ちなみに隣りの味方は ウエストサイドストーリー中ではありません。 投げた直後ですw

0808ドッジ06

その頃、うちの南ちゃんは…、あれ? 南ちゃん?? どこいった??
探すと、6支部自軍テントの後ろに立てたミニテント内で、他の女の子と遊んでいました^^;

それって、日差しは避けられるけど蒸さないかな…? 余計に暑いってことはない??w

0808ドッジ07

2連勝、3連勝し、勝ち続ける我が校6支部。もう明日の決勝トーナメント出場は決定だっ!
それでもさらにブロック優勝を勝ち取り、明日への弾みをつけたい! そこだ、いけぇーーっ!!

よく見ると左端で パスを要求するタッちゃんの姿がww しかもその体制がまた…
我にボールを寄こしたまえ的なww ドッジボールでそんなすぐ隣りにパスとかしないから^^;

0808ドッジ08

その頃…あ、はい、すみません^^; 暑くてぐっだぐだな南ちゃんが抱っこを要求ww

いやぁ~これでも試合の合間を縫っておとさん、南ちゃんと何度も何度も遊んだんですよ?
ボール遊びも、追いかけっこも、抱っこだって何度したか分からない。
でもね、おとさんもぐだぐだなんですw 南ちゃんを構いつつ、タッちゃんを応援してぐだぐだ^^;

兄妹揃って、いや親子揃っていろんな戦いだった予選ブロック。そして明日は決勝トーナメント!
まだまだ夏は終わらないっ!! 明日も頼むぞ、ちゅぱおと6支部のみんなっ!!



関連記事

category: 育児 - 校区の子ども会で

thread: ☆夏休み☆ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


