ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕涼み会に舞う  


今年もこの時期がきました。そして今年が最後です。幼稚園、夏の夕涼み会。

ちゅぱおの年少時代から丸5年、毎年可愛いちびっこたちが集まる夏の一大イベントとして、
おとさん、この夕涼み会が大好きでした。これが来ると 夏の始まった感 が高まります!

ちゅぱみは年長さん。今年で最後の夕涼み会。だから、幼稚園の一番のお姉さんとして、
ちょっとオシャレにセットアップしました♪ 濃いピンクが主張の強さを見せる浴衣姿です^^

0722夕涼み01

うおおお、なんつー可愛さだっ! 幼稚園一の美人ちゃん♪

はいはい、親ばか親ばかww でもいいじゃないかっ! うちの娘は可愛いんだゾ!!
それにしても七五三みたいに決まってるな^^ そりゃ他の子からも可愛いって言われるわw

さて、親ばかモードはこのくらいで…^^; えーと、同行しているうちの兄上はと言うと…

0722夕涼み02

WOW、WOW、WOW、フォーーゼッ!!  WOW、WOW、WOW、いこーーぜっ!!

この男、ノリノリであるww ちゅぱみにジュエルペットのお面を買ったら、フォーゼを欲し、
まさに変身状態で園庭を駆けまわる^^; もしかして園児以上に楽しもうとしてないか?w

0722夕涼み03

兄上っ!! だから、一番満喫してるだろ?www まぁ、勝手知ったる幼稚園。
迷子にもならなけりゃ、先生もみーんな知ってるし、安心して自由自在に遊べるもんね^^
同級生の子とも逢えるし、ゲームも参加して遊べるしで、一緒について来て役得ですな!

それにしても日差しが強い! 序盤から汗だっくだく^^; さすがに倒れられては困るので、
頃合いを見てなかよしホール (体育館) に避難。そこで先生たちの出し物を観賞♪
マジックなどもあって楽しかったですが、なにより 冷房の効いたホール は快適でしたw

さぁ夕方6時。盆踊り大会の始まりです^^ 年長さんのちゅぱみは 中太鼓 を叩きます!

0722夕涼み04

凛々しいっ!! そしてうまいっ!! 練習の成果を遺憾なく発揮っ!!
本当に上手で誇らしかったです。おとさんはずっと、ハンディカムとデジカメで撮りまくりww
しっかり成長し、幼稚園のお姉さんとしていろいろ頑張っているのが、垣間見えました^^

太鼓演武の後は、盆踊りの輪に入って一緒に踊ります。踊りもまた上手なんですよ♪

0722夕涼み05

隣りの女の子はいつもの仲良しちゃん。年中さんのときもこのツーショットだったな^^
いつもちゅぱみの傍にいてくれて、いつも遊んでくれることが、どれだけ心強いことか…
翌週に控える 「お泊り保育」 でも一緒にコンビを組み、一緒に寝る約束もしてるそう。

なんだよ、めちゃラブラブじゃないかww  ホントにありがとうね^^ 

0722夕涼み06

幼稚園で購入しておいた食事券を使い、ちゅぱみのゆき組の教室で夕食をとる。
が、その食事のさなか、ひっきりなしに女の子たちがちゅぱみのところにやって来る^^;

「あ、ちょっと待ってて、今食べてるから^^」  「食べ終わったらあとで遊ぼうね!」

仲のいい友達が多いんだな^^ …つか、そこそこ人気者だったり?ww
んで、食事を済ませると5人くらいで騒ぎ出したw もちろん上記の仲良しちゃんも一緒^^

仕方ない…またこのパターンか…^^; と思いつつ、おとさんデジカメで撮り始め…
それに気づいた女の子たちが、きゃーきゃー叫んで逃げていくw はい、いつもの如くww

もう時間は7時半を越え、かなり暗くなったというのに、おてんば娘たちは幼稚園内を、
いつまでもいつまでもきゃーきゃー逃げ、それをおとさんや他のママさんが追いかけて撮り、
そんな賑やかな夏の夜を過ごしました♪ 夕涼み会、最後まで楽しめてよかったね^^



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


